foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

オレガノたっぷり まるごとキャベツとサバのトマト煮込み

2012-11-22 | vege recipe
先日レシピブログさんのモニターで当選した

GABANのオレガノ、サフラン、クローブ

しかも投稿レシピのワインにあうレシピときたもんだ

なーんて

私にぴったりなのん♪

というわけで

最初はあまりに簡単メニューですが・・

お客様がいらした時に急遽あと一品!という時にも便利便利の

超スピードメニュー

お家にあるサバ缶とトマト缶の出番でーす!



<材料>
GABAN オレガノ小匙1
サバ缶 1缶
キャベツ 4/3個
玉ねぎ 1/2個
白ワイン 大匙1
鷹の爪 1本
にんにく 1片
オリーブオイル 大匙2
塩 小匙1弱

<作り方>
①オリーブオイル、みじんぎりにしたにんにく、スライスした玉ねぎ、鷹の爪を底の厚いお鍋に入れ
 香りが出るまで熱し、炒め合わせる
②①がなじんだら少し強火にし、サバ缶を入れ焼き付けるようにしたら、
 白ワイン、オレガノ、トマト缶を加える。
③ざく切りにしたキャベツを上にのせ、水50CCと塩をまわしかけ、ふたをし蒸し煮する。
④中火でキャベツがしんなりするまで7,8分煮込んだらトマトベースとまぜあわせ、
 更に10分程度好きな固さまで煮込んで出来上がり。


ヘルシーなのに食べごたえもあり老若男女問わずいけるメニューです。

オレガノとにんにくを多めにきかせてお洒落な味にすれば、パーティーで

ワインとあうこと間違いなしです!

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。