foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ベーコンと梅干しとマカロニの炊き込みご飯

2012-06-23 | lunch

ベーコンと梅干しとマカロニ

お家にいつでもある材料で炊き込みご飯




ランチにもお酒のあとにも

色々な場面に対応できそうです

今日お天気悪いしお買いもの面倒くさいなー

とか

お友達とお喋りしてたらもうこんな時間!?


えええーー 

冷蔵庫になんにもない!というときのお助けメニュー出来上がり♪



なんか可愛いかなーと思って入れたマカロニも

もっちりとして、悪くない♪

1号あたりベーコンと梅干し2個位に白ワインと塩少々

最後にあさつきとブラックペッパーパラパラしてください

  にほんブログ村 料理ブログへ

 

ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アム)
2012-06-25 20:54:15
冷蔵庫に絶対あるものなのに
試したことのない組み合わせ、さすがです!!

近々にキャバクラ(キャバリア倶楽部)開催予定なので試してみます!
返信する
アムさま (mana)
2012-06-26 00:07:12
アムさん

簡単なレシピでお恥ずかしいですが・・・
皆が好きな味かと思います♪

キャバクラ!いいネーミングですねー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。