逆移住:クアラルンプールから日本へ。驚き桃ノ木どうする気。

海外で第2の人生、今回、逆移住の日本での第3の人生、思い切って終の棲家を選んだ日々。年は「取る」もんだと自主啓蒙。

①マレーシアの餃子の皮やワンタンの皮でパリパリチーズ焼き。 グラタン皿でも、パイ皿でも、キャセロールでも大丈夫。

2023年05月06日 | その他グルメ

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

        

 

①マレーシアの餃子の皮やワンタンの皮でパリパリチーズ焼き。

グラタン皿でも、パイ皿でも、キャセロールでも大丈夫。

 

マレーシア在住時に現地の皮を使って焼いた自作料理を思い出した

 

 

変わってる皮、乾いてる皮、可愛い皮、を使っていろいろ工夫自作

 

 

耐熱の器を活用すれば、色々できちゃう・・

 

ね、このように・・・パリパリ、ピザ風、ラザニア風・・・・

・・スフレ、ココット、キャセロール、グラタン皿を活用です。

 

 

 

ここで今現在の、変な形の「自家製パリパリ餃子」をご紹介・・・

 

 

厚焼き玉子焼き器を活用・・具材は既に火の入っているあまりもの

・・難点は、電気コンロのIHなので、個人的に、火加減が難しい。

 

ひっくり返すと・・・こんな感じになる

 

実を言うと反対側は、ピザチーズで焼きました。こんな感じ・・

上下、両側の皮が・・・パリパリとなりました・・・

この後、まな板で、牛刀で、食べやすく「ザクっと」切り分けます

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難うございますいつも励みになってますよろしかったらポチクリを

他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

         

この記事についてブログを書く
« 日本の世界に誇る「しだれ『... | トップ | ②当時のロックダウンで「餃子... »
最新の画像もっと見る