B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

マレーシア&都心KLでのいろいろ生活探訪情報。お店のグルメ情報甘口辛口感じたままを徒然なるままに発見の毎日あれやこれや。

安いじゃん。和食スチームボートブッフェ「天」に再び行って来た。1ウタマショッピングセンター

2016年07月11日 | ビュッフェ

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

 

安いじゃん。和食ブッフェ「天」に再び行って来た。1ウタマショッ

ピングセンターだ。・・・シニアは代金が安いため、以前と違って、

パスポートなどIDカードの提示、確認が、最初にレジで求められる。

 

閉店しないで、継続することが大事であり、実際は大変なのでしょう。

ここは頑張っている方だと思います。

 

 

 

・・・・映画見たので、帰りに久しぶりに帰りに寄ってみた。

今日の映画は「Independence Day」だった。前作から数年経つ。

あの時の大統領は今では白ヒゲの病人役だったが、地球を再び救う

ために、敢然とエイリアンに戦いを挑むことに。

 

 

・・・・話を「ブッフェ、天」に戻して・・・・

 

関東煮ではない、完全なるマレーシアのスパイスカリー煮です。

 

カウンターに廻ってこない具材はこの注文シートで。ビーフやポーク等も。

 

煮すぎなければ、これ等の肉も、美味しい。何枚でもOK。

 

 

今日の写真より、以前の写真の方がいいので・・それ採用。 

 

 

 

 

 

・・今回は・・チキンスープとパンプキンスープ分割でしたが。

 

 

 

 

 

・・1ウタマショップングセンターは、季節でいろいろ変化アリ。

 

・・・・・その時は、このように、イスラム教一色だった。

 

 

 

 

映画の帰りに、思い切り喰いたい時に、たまに寄るブッフェの

スチームボートの「天」です。・・・・今日はその日でした。

「Shabu Ten」 1ウタマショッピングセンター 1st Floor

ランチ:11~16:59まで。  ディナー:17~22まで。2時間内のブッフェ。

ランチ:Rm36.80 nett  子供Rⅿ23.80 nett 

Senior Citizen  Rm26.80 nett・・・60歳以上限定。

ディナー:Rm46.80  nett     子供Rm28.80 nett  

Senior Citizen  Rm33.80 nett・・・60歳以上限定。

 

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願い致します

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      


③総合点数結果。SS7にあるパスタ食べ放題のお店、3軒目の実地検分、すこぶる感触良し。

2016年03月07日 | ビュッフェ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

つい先日から、書き続けている「パスタ、スパゲティの食べ放題

のお店3軒」シリーズ。

今日で、3軒目です。読んでいる方は分かると思いますが、3軒とも

同じような内容で、同じような価格で、同じようなサービスを提供

しているのです。

 

同じ場所に、同じ業態のお店が並んでいる・・平然と競合している。

好奇心の強いワタクシとすれば当然、気になるところです。ならば、

それぞれの店にお邪魔し、密かに食べ比べを敢行したというわけです。

 

今日は3軒目の「BGT」というパブレストランです。中に入ると、

他の2軒と違って、店内をすぐ通り過ぎ、池の方の明るい外の席に

案内されました。外で食べるブッフェは気持ちがいいです最高です。

 

 

 

これがブッフェのメニュー。7種類のスパゲティと2種類のパスタを

選べます。・・1皿食べたら、次のメニューのパスタを自由に選んで

食べられるんです。どれでも何枚でも・・勿論1人での注文ですが。

 

 

一方で、19.99+でスープ・サラダ・ソフトドリンク・デザート

付きっていう「セットメニュー」もあります。

 

 

こういう「単品メニュー」もありました。

Fish & Chips・・RM17.50  Mr Meaty・・・RM18.80

その他、バーガーや、アジアンヌードルもあります。

 

 

 

食事テーブルの横は、このように、池になっています。この日は

すがすがしいそよ風が、ほほを撫でてくれてます。食欲が、俄然

わいてきました。

 

 

注文したのは、RM18.80のブッフェです。内容は、マッシュ

ルームスープ・ガーリックトースト・生野菜サラダ・レモン

アイスティとメインのパスタです。

 

 

この写真のずっと奥の座席は、①と②のパスタブッフェのお店です。

写真には写ってませんが、奥の池の周りのテーブルには、サラリー

マンや若者で一杯でした。

 

 

さてさてスパゲティが来ました。ウチの奥さんと2人でのランチ。

 

 

 

 

 

ワタクシが3皿のスパゲティを食べ、奥さんが2皿です。最後に

アイスクリームが出ます。

 

 

感想::3軒のパスタブッフェはどれも、甲乙つけがたいという

のがホントの気持ち。

どの店も、頑張っているし、美味しいブッフェにふさわしい味と

サービスです。

全部いいのですが、その中で、敢えて個人的には最後の③の

「BGT」がいいかな・・と思いました。

 

スタッフのテキパキとした動きがいい。メニューが豊富。TPOに

対応している。メニュー値段だって他の2軒と変わらない。

 

パスタのブッフェですが、お客の気持ちは、2~3皿は食べたいと

思う。でも、パスタだから、1皿の量が多いと、せいぜい2皿で

終わってしまう。

 

③のレストランは、敢えて、ちょっと少なめの分量にしてある。

だから、この自分でも3皿を完食出来たのです。それに、ここは、

味がしっかりしている、美味しいんです。

 

3軒の内、ここが一番「レモンアイスティ」の味が濃く、お得感を

感じる。・・個人的には、評価の軍配は③でした。味もサービスも

いいのに、お客は比較的少なかったな。そういうもんかもしれない。 

 

しかし、今回、よ~ま~、スパゲティの食べ放題に通いました。

こういうMM2Hのシニアも珍しいのではないかと自分でも思いマス。

 

懲りずに、また行きたいと思ってます。また1件ずつ順番に行きます。

3軒分のブッフェのブログを読んでいただき、ありがとうございました。

③・・は、「BGT」 日曜祭日はランチブッフェはアリマセン。

C-06 Plaza Kelana Jaya, SS7/13A, Petaling Jaya,Selangor

 TEL::03-7877-3636

 

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリを嬉しいです

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      


知る人ぞ知る。出来れば教えたくない春巻き食べ放題のお店がアンパン、コリアン地区にあった。

2015年05月25日 | ビュッフェ

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ      

     

 

 

<<<知る人ぞ、知る・・・>>>

こんなユニークな面白いお店が、アンパンのコリアン地区にあったとは・・・

知らなかった。友人に教えてもらった。簡単に言うと「野菜の春巻き食べ放題

ってとこかな。

 

マレーシア生活、野菜不足だ。"野菜キライな人には末恐ろしいお話"になるけど、

MM2Hや、女性にとっては、ヘルシー満足、良い、最上の話のはず。 

 

これ、4人分だが、こうやって、ド~ンと大皿で野菜盛り合わせが出てくる。

これ、ホント、圧倒されるボリュームだよ。

 

(今日のカメラの設定・・・おかしい、・・・ピンボケぎみ)

場所が分かりにくいかな。コリアンタウン入口で、左に交番、真っ直ぐ

じゃなく右に歩いて行く・・

 突き当たりに、このコンドが見えてくる・・ここじゃなく・・・

ここを左に曲がる。

 この塀に沿って、80ⅿ位歩く・・・・

 

下の写真、突き当たりのコンドミニアムが目的地。格子から中を見ると、これ

が見える。この平屋の建物が、目指すレストランです。

このコンドに入るのに、ここの住民じゃないとホントは入れない。でも、時と

場合に乗じて入ります。・・・ここのレストランに食べに来たのです。

・・・・・・セキュリティがいつ厳しくなるか?分かりません。

 

 こういうメニューがありました。他にもたくさん一品料理があります。

 

 4人分でこのボリューム。見た目よりかなり多いです。

 

 

 

ライスペーパーが出ますので、水で濡らし、皿の上で好きな野菜を

包みます。貧乏性なワタクシの場合は、破れないように2枚重ねました。

食べても食べても、減りません。貧乏人のワタクシ”満足な満腹”に変わります。

 

 

 

 

今回は、忘れなかったぞ・・下の写真ですが、マイ・アイテム持参で。

割りばし+マヨネーズ+ドレッシング+ポン酢など保冷バッグで持ってきた。

 

中華の箸では、野菜がつかみにくいったらありゃしない。ドレッシングは

あまりに少なすぎ。飽きないために、もっと美味しく食べるためのマイ持参です。

 

オーナーに見られ、笑われた。心配だったから、持参OKの許可をもらった。

だって、これだけの野菜を食べるのに、ここのドレッシングは乏しい。

 

取り皿も持参。取り皿を持ってくるなんて、普通じゃないけどね。ワタクシの

場合は、カニを食べに行くときも、身をほぐす竹箸を持参。スチームボートの

時にも、醤油かポン酢を持参します。より美味しく食べる為です。

 

野菜と水などの皿で、テーブルのスペースがほとんどなくなるから効率よく。

 セットには、豚肉の焼肉が付きます。

 2回目の時の、写真です。前よりはピントが合っている。

 多種タレ持参だったので、沢山・・食べられた。

 

野菜が無くなったら、補充をしてくれる。ライスペーパーが無くなったら

コレも補充してくれる。だから、”野菜春巻き食べ放題”ってわけだ。

金額は、それに見合ってるというか・・・そんなに高くない。

 

昼時は、ここを知っている女性たちで混雑。席を探しに、知らないで奥の部屋

に入ったら、各テーブルの女性達の視線が一斉にワタクシに注がれた。

男性ゼロだもん・・・。ナント恥ずかし・・・。

日本人がいたのか?分からない。**人女性がほとんどみたいだったな・・。

 

いずれにせよ、ここは、知る人ぞ知る。完全な穴場! 

Avenue Park, One Ampang Avenue Jalan Ampang Utama

2/1, Ampang 68000 Selangor

励みになってます元気の素、ポチクリをお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ      

海外ロングステイブログランキング参加用リンク一覧     

 


久々大満足。珍しいインド料理のビュッフェ。ローカルとご一緒だった。アリガト。

2015年01月25日 | ビュッフェ

ゆっくりじっくり玉手箱!励みの元、ポチ、クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

 

 

インド料理というと、 我々庶民は、インディアンの24時間営業

の経済飯の店を連想しがちだが、もちろんちゃんとしたインド

料理の店はあります・・・たくさん。

今まで何件か書きました。今日の紹介のこのお店は、お薦め。

  

普通は、種類もある程度決まってしまい、主にカレー味が主体

なってしまうけど、ここ、インド料理の雰囲気は中々いい。

 

結構混むので、予約が無難かも。店の前の駐車場は空いてれば

OK。無ければ、裏で、RM20の高いチケットを切られるが、

食事後に、店からスタンプをもらうと、そのRM20は返してくれる。

大丈夫ですヨ。(しかし、すげぇ~高い駐車場金額設定だ)

 

 

 

レストランは2つあり、左から4つ目。今回のビュッフェの

レストランは、左から2つ目だ。 黄色い丸いマーク。

 

 

写真を見る限りは、マレーレストランと似ているよねぇ。

 

 

 

 

 

「ナン」もちゃんと付いてきます 。

 

この世のものとは思えないくらい・・超甘い!スポンジデザート。

 

 

 

 

 

肉の「Las Vacas」沿いにあり「Songket」の表側に位置する。

 

deLhiの夜は行ったことないけど、ランチのビュッフェが

素晴らしい。1人大人RM25のビュッフェ。きっと満足します。

店の造りもシックで落ち着いていて、ゆったり出来るはずです。

久々、大満足のインド料理のビュッフェでした。

 (この店に刺激を受けて、インド料理の[チャパティ]と[ナン]を自作

しようと思っている・・・近日中)

Indian Fine Dining 「deLhi」

ランチビュッフェ ・・・RM25++(大人1人)

毎日 11:30 am~3:00 pm

Tel  03-2165-1555////011-2311-8445

 No33, ground floor, Lot No. 2&3 Jalan Yap

Kwan Seng、 Kuala Lumpur 50450.

いつもお読み下さり、有り難うございます。

ランキング参加中。他の方のブログも、見れますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ  

Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」


ホテルのビュッフェ食べ放題パーと2、きょうは甘く甘く。

2012年09月14日 | ビュッフェ

もったいぶった題名ですみません。A級になるかどうかわからんが、

前回で、もうお腹いっぱいです。数に限りがあるっていったって

シャケのデカイカマを2個も食べる人はまず、いないよな。

ましてや、いい年こいた、白髪のジジだ。はずかしい。

 

今日は、ケーキ・デザートです。ジジがケーキをバクバク喰っても

これもおかしいもんだぜ。茶碗蒸しを3個も喰ってもおかしいか、

何喰っても上品よく喰わねばいかんということやね~。日本でも、

ホテルでケーキ食べ放題ビュッフェというものがあるみたいですが、

KLでも、ホテルやレストランでのグレードの違いもあり、どれが

良い悪いではありませんので、了解してください。

ちなみに、KLなどでホテルレストランでのビュッフェは5回目です。

高いときは絶対行きません。お金がないもの。今回は特別です。

旅行先などのホテルでは泊り客に対してはほとんどがビュッフェ

スタイルをとってますから、それなしで普通のホテルでの回数です。

1回目でも書いたように1人Rm82++が普通ですが、

プロモーションで、全部込みでRm55でした。Rm55でも

普通は行きませんが。

 

街場でもビュッフェは人気ですね~。ミッバレーのあるホテルでは

シニアシチズンを特に対象にして低価格でビュッフェを行いました

が、そのうちどういう理由かやはり金額がアップになり、値段を

もう落としてくれません。シニアがこぞって押しかけたからでは

ないでしょうか。ワルのシニアがいたのでしょうかね~。

 

そういうのを知ってるだけで2件あります。泊り客は別にしても

いつまでもシニアプロモーションは続くわけではないのですね~。

 マレーシアは「”今だ”という頃合いを見図る事」が、得するチャンス

だということが、食に限らず、住んでいくとだんだん分かってきます。

素晴らしいです。

美味しいです。

感動です。

きれいです。

圧巻です。

食べたいけど、でも、もういいです、やめてください。

フルーツです。写真にはないですが、サラダ・生かき・

マレー料理・ドリンク・デザート・アイスクリームなども

用意してました。

パンフレット、案内です。

 

食べながら、窓からはツインタワーとKLタワーが見えます。

提灯がちょっと似合いませんでしたが素晴らしいレストランでした。

感想・・・デカイサーモンのオカシラ(頭)焼きは珍しいと思います。

完全な塩焼きにしてほしい。

寿司が売りなのにパンフにも寿司の絵があるのに、肝心の寿司をやって

なかったな~。モスリムの方?が1組10人位いまして・・・・。

お客200人中、日本人は我々2人だけ。お座敷もあってチャイニーズ系

の若いお客でいっぱいでした。ここはジャパニーズレストランですよ。

とにかく若い人が多い。オレたち白髪族はほとんど見ないのだ。

隣の赤ちゃん親子夫婦は2年前に大阪に2人学生で1年間すごしたらしい。

後で我々が日本人だと知り、彼等と日本語で少し話ができた。

 

日曜日の夕方からとはいえ、夕方6時半からスタート7時すぎには満席。

予約制だった。

 

日本の懐かしいポップ音楽BGMが漂う中、夜7時30頃、

急にアザーンが流れ出しました。ここは、やはりマレーシアなのです。

 

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

SUNWAY   PUTRA   HOTEL    (9F  Japanese Restaurant)

Sunway Putra Place,100 Jalan Putra, 50350 K.L.

いつもお読みいただきありがとうございます。

おかげさまでホントに励みになっております。

応援のクリックをいただけると,かなり

嬉しいです クアラルンプール情報ブログランキング参加用リンク一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう1つのブログも・・・おヒマな時にドア・トントンしてみて下さい。

応援、移動するには

  このをポチくりです。ゲット

 

応援移動ポチくり「マレーシア情報」日本ブログ村

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/ > ここをクリックです