うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

おとなのおたま

2018年08月22日 | おたまの事

連休が明け、

今日で3日目の通常営業。

私も、いつも通りの私へと立ち直りつつある。

 

おはようございます。

右の側面の髪が、跳ねたまま出勤し、

デスクに何をするでもなく、ぼうっと座っていると、

1匹の蜘蛛がウロチョロしていて、

何してんだろうな~っと眺めていると、

どうやら、パソコンと棚の間に蜘蛛の巣を作っていたらしい。

頑張ってるね~すごいね~。

なんて思いながら、ずっと見守った、月曜日。

 

右の側面の髪が、まだ跳ねたまま、

前日に、1日中デスクに座って見守り続けただけで、

筋肉痛になった足で、銀行へお使いに行って、

ついでに、お菓子をちゃっかり買ってきたら、

銀行での処理は、しっかりしくじっていた、火曜日。

 

うん。

うんうん。

わし、かなり、いつも通りだ。

 

因みに、月曜に現れた蜘蛛は、

ちょろりと名付けたが、

ちょろりは、今は、どこに居るんだろう?

「この子ね、ちょろりって名前なの」と言っていた私を、

かなり心配そうに見ていた隣のデスクの熟女さんは、

連休明けなのに、どうしてあんなに、ちゃんとできるんだろう?

大人って、すごいね。

 

おい、おたま!

どこ?

どこに居るんだ?

あぁ、また勝手にドア開けて、

勝手にトイレに乗ってんのか。

で、なぜ、そんな浮かない顔なんだ?

 

よし、水でも流してみるか

ほら、おたま?

 

おたま?

 

お・・・おたま?

見てんのか?

飲みたいんか?

 

おたま?

 

おい、おたま?

 

ん?まさか、おたっ・・・

 

おたま「おら、なんとなく、分かった気がするだ」

おまえ、侮れんもんな。

そのうち、水も勝手に流すようになる予感がする。

おたまって、すごいかもね。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-08-22 08:31:37
おはようございます。

名前、ちょろり❗️
可愛い😆💕
奇遇ですね〜月曜日にベランダで
ふわ〜っと飛んでるクモを見ました。
あははは〜って感じ。
おちりから糸出てました。
で、こっち来たので部屋入ってくんなと
慌てて網戸を閉めたら猫が(以下割愛)。

おたまちゃん、賢いね。
わかっちゃうんだね♪

台風気をつけて❗️
返信する
Unknown (Sasukage)
2018-08-22 08:48:56
おかっぱさん、おはようございまっす♪

お仕事復帰、お疲れ様です。
ちょろりちゃん、頑張ってますね
我が家も蜘蛛さんは丁重に扱います。
でも、家の真ん真ん中にいらっしゃると
餌にありつけるのかなあ?と思います。

あっはっは〜おちゃまちゃん、流せるようになったらまた教えてね〜!

さすけはドアを開けられるんですけど、
私は知っています。
最初に開けたのはマダムで、今そのマダムは全く開けずに
必要ができたらさすけを呼ぶんだってこと…。
全ての糸を引く大蜘蛛がマダムです。
返信する
Unknown (KAZU)
2018-08-22 09:00:46
にゃんこってトイレや洗面台好きですよね~~
こっちゃんもおたまちゃんみたいにやるけど人間を頼ります(笑)
私に水を流せと訴えます(笑)
おたまちゃん。。もしかしたら学習してるのかも~~
自分で流すようになりそうですね!!
昔飼ってたにゃんこが教えもしないのに便座に乗っかってチーするようになったときはぶったまげました!!
当時そういうCMが流れていたのでもしかして見てた??ってみんなで大騒ぎしましたよ。
まさかね。。。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-22 09:02:54
ちょろり~
虫が苦手な私は、名前なんて付けられず、その存在が気になって、気になって、仕事なんて全く出来ないと思われます。(笑)
おかっぱさんは強い子ですね。

そして。おたまちゃんの胴体の細さよ。
スリムな体ww
今となっては憧れでございます。
利発そうなお顔のおたまちゃんは、やっぱり賢い子なのですね~
次は自分でお水を出す予感当たるかもしれませんね。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-08-22 10:42:12
長期連休のあとは 調子が戻りませんね
ましてまだまだ暑いので 尚更です
ゆっくり 復帰してくださいね

ちょろりさん..
どこへ消えてしまわれたのでしょう..
きっとおかっぱさんの側にいて
また お家を作る気がします
うちもよくクモさんが出現します
昨日も一昨日も手でそっとすくって
お外に逃がしてあげました
猫たちに見つかったら大変
野生の血が騒いで 猫パンチ攻撃を受けますので.. 笑

おたまちゃん.. 天才..
よく見ていますね
きっとレバーを捻って お水を流すという技を
習得する気がします
おたまちゃん 頑張れ~
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2018-08-22 18:07:00
こんばんは。
蜘蛛って、動きを観察してると、
これがけっこう、健気で可愛いんですよね。
なにより羽根が無いから、不意に
飛んでくる恐れがないから、安心。
えも、ふわ~っと来ちゃったら、
その時は、私もやっぱり、近くのノートとかで(割愛)。
おたまって、不器用そうで、
けっこう、器用な事するから、
侮れんのです(笑)。
ありがとうございます。
今の所、さほど影響は出てませんが、
気を付けます。
そちらは雷雨は大丈夫でしょうか?
solo_pinさんも、気を付けてくださいね。
返信する
sasukageさんへ (おかっぱ)
2018-08-22 18:12:40
sasukageさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お陰様で、いつも通りのスットコドッコイに
戻った模様です(笑)。
sasukageさんのお家の蜘蛛さん、
お家の真ん中を陣取ってみたんですね?
きっと、「ん~、どしよっかな」って
悩んだりしながら、移動なさるんでしょうね。
おたまね、本当にやるかもしれんよ~(笑)。
マダム、さすけちゃんに教えてあげておいて、
それを利用するという、かなりハイスペックですね。
まさか、うんこがトイレに入っているのも、
まさか、おたまを?
女子って、すごいですよね(笑)。
返信する
KAZUさんへ (おたま)
2018-08-22 18:17:50
あのヒンヤリ感が、特に夏には
心地いいんでしょうね。
こっちゃん、さすが甘え上手ですね(笑)。
おたまは、アピール力が低いのか、
とにかくひたすら、自分でやってやろうという、
気概を感じざるを得ません。
でも、もっとすごい子がーー?!
かずさん、自分でトイレでチーするように
なるって、めちゃくちゃ凄い子ですね!!
CMでなのか、もしくは人がするのを見てかなのか、
いずれにしても、ホント、賢い子でしたね~。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2018-08-22 18:23:20
私、虫も大好きなんです。
ただね、触れないという難点が(笑)。
そして、大きな子とかね、羽根の子は、
もう座ってはいられんです。
でも、好きなんです(ホントかよ笑)。
おたまは、ほっそいでしょー?
食べムラも酷いし、全然太らんのですよね~。
体格は、我が家では最も大きいのに、
軽い軽い。
色白だし、手足長いし、私、ジェラシーです(笑)。
本当に、レバーをずっと見てますからね。
そのうち、やれるようになるんじゃないか、
今後も注視しておきますね~。
返信する
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2018-08-22 18:29:55
ママさん、お気遣い、ありがとうございます。
また暑くなってきてますね。
台風も、今後さらに増えてくるだろうし、
ママさんも、気を付けてくださいね。
ちょろり、作りかけの巣はどうするのかしら?
別の場所で、立派なにを作ってるのかな?
そうそう、ママさんは、虫を触れるんですもんね。
あの、あのセミだって、へっちゃらなんですもんね。
私は虫好きなのに、触れないもんだから、
本当に、ママさんに憧れちゃうんです!
我が家のトイレにドアはレバー式だから、
トイレの水のレバーも得意な気が
するんですよね~。
ドアの開け方も、開けるたび、
上手になってるし、最近では、
人ですか?ってくらい、手慣れてきてます(笑)。
水のレバー、成功させたら、
またご報告いたしますね~。
返信する

コメントを投稿