うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

焼き肉の日に、魔物は負けた

2018年08月30日 | 日記

昨日は、非常に良い日だった。

とても、良い1日だった。

 

おはようございます。

私は、幼い頃から肉は食べられないタイプだが、

焼き肉の日に生まれただなんて、因果なものだ。

加えて、8月29日という日は、

全く手を付けていない夏休みの宿題を前に、呆然とする日だ。

己の弱さを噛みしめながら、後悔をする日だ。

ちなみに、取り掛かれる心境にまで落ち着くのは、翌日30日だった。

つべこべ言ってないで、早くやれば、いいのにね・・・。

 

という訳で、私は自分の誕生日を手放しに喜べない、

そういう経験をしてきてしまった。

だからか、焼き肉の日は、心に住まう魔物が覚醒せんとうごめいている。

そんな中、「おめでとう」と言ってくれる友人の存在は有難い。

昨日も、そんなメールをいただいた。

最終的には、せっかくメールで話しているのに、寝落ちした。

おそらく、21時44分に返信して、21時55分あたりで寝落ちした模様です。

友よ、すまぬ。

お互い、頑張ろうね!

 

母さんからは、なんと、お小遣いをもらった、46歳。

我が家のおじさんは、朝の段階では、すっかり忘れてるように見えた。

 

しめしめ、さて、ここから、追い込んでやるか!

 

私が、こんな底意地悪い考えを持ったのは、

夏休みの辛い追い込みの経験が影響しているのだろう。

私の心に住まう魔物は、

ちょうど休みの日だった、おじさんに、その牙をむいた。

 

さっそく魔物は、おじさんに、恐怖のメールを打った。

「今朝、母さんから小遣い貰ったから、

なにか、ご馳走いたしましょうか?」とね。

 

どうや?

気付くか?

気付かんのか?ウヒヒヒヒ

 

おじさんからの返信には、こう書かれていた。

「朝はおめでとうって言えなくてごめんなさいね。

ちゃんと、覚えていますから、大丈夫ですよ」とさ。

 

出たな、清い心め!

ちっ、つまんねーの・・・

 

これ以上、追い込めないと知った魔物は、その後、

ちっち、ちっち舌打ちをしながら、仕事に戻った。

すると、宅配業者さんから私宛の荷物が届いた。

大きな段ボールが2箱ある。

 

こんな大物、頼んだ覚えはないぞ。

もしや、誰かからのサプライズプレゼントが?

えっ?うっそぉ~ん?!

 

その誰かも思い付かぬまま、荷物を開けてみると、

大量の駄菓子と大量の猫おやつが入っていた。

それは先日、通販で1個ずつ注文した、商品だった。

1個ずつのつもりで、1箱ずつ、買ってしまった、らしい・・・わし。

 

こんなに、要らない。

 

そう思いながら、恐る恐る請求額を確認してみると、

合わせまして、お値段、なんと、8,888円なり!

 

ぞろ目の末広がりだ。

こいつは、たいそう縁起がいいや~。

 

という事で、

今年の誕生日は、自分へのご褒美レベルの、

しかも、おめでたい金額を、お支払いするという、

そういう誕生日と相成った。

 

魔物は、サプライズ金額が支払えるか確認するため

通帳を見ながら、思った。

みんな元気でいる事、それが一番、めでたいことなんだと。

そう思おう。ってね。

 

我が家の猫達も、おかげさまで、元気だ。

あやも、元気!

 

おたまも?

きっと、元気・・・

 

よねさんは、

ご機嫌さんで、元気だな。

肉球は、まだらだけどな。

 

うんこも元気!

元気だよな?

うんこ?

 

うんこ「グー・グー・グー・・・」

寝てるの?

それ、寝てるのね?


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-08-30 08:05:27
おはようございます😃

お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎁🎊🍾
この1年も、素敵なこと
沢山、たーくさんありますように❗️
そして、健康第一ですからねー。
心身ともに健康、ね❗️

ご主人のピュアさに
舌打ちの平和なやり取りが
微笑ましいですね〜😚♪
8繋がりも末広がりで縁起が良い😁
返信する
Unknown (KAZU)
2018-08-30 08:24:36
お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪

私はこの歳になってきたら欲しい物もないしサプライズもあまり嬉しくなくなってきました(^_^;
その代わり私の回りの家族や動物たちが健康で元気でいるのが一番!
ってもう。。悟りの境地です(笑)

おかっぱさんまたやっちゃいましたね~~
1袋が1箱って!!
さすがです(笑)
うんちゃんのお目々開けて寝てるのかなが最高~~
うんちゃんからのプレゼントみたいですね!
返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-08-30 08:56:27
誕生日おめでとう!
色々あっても誕生日を楽しまれている
そんな風景が伝わってまいります。
意外とイベント好きな生き方とか。。

思えばオイラたち、
同じ愛知県民でしたよね!
ときどき自分勝手に共通項を発見して
一人苦笑いすることもあったりします。
この一年も次の誕生日に向かって
健康で楽しくお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-30 09:20:18
おかっぱさん
お誕生日おめでとうございます。
そうでしたか、焼き肉の日でしたか。
いいな~美味しそうな日で。
誕生日。仏のオジサンは、ちゃんと覚えていたのですね。
チクチクやってやろうとする、どエス的な気持ち、ちょっとわかります。
覚えてくれてて、嬉しいような、つまらないような。(笑)

ところで。
ネット注文での、数量間違い。
私も最近やっちゃいました。これ、ものすごく落ち込みますよね。
なんと、ペット用のバリカン1個でいいのに、何がどうしたか2個になってたようで。こんな事は初めてです。(>_<)
でも救いは、そうお高い物じゃなかったって事で、自分を慰め、そして反省致しました。きっと、おかっぱさんも、同じ心境でしょうか。
お互いメガネの度数を上げなければいけませんね。

ニャンコも皆元気で、良いお誕生日でしたね。
返信する
☆ Happy Birthday ☆ (流生)
2018-08-30 10:05:15
おかっぱ さん

☆ Happy Birthday ☆

お誕生日おめでとうございます🎵

素敵な一年になりますように✴

あはは8月29日は辛い幼少期だよね~
因みに私は8月31日明日だわよ!

自分も必死ならば友達も必死
夏休みのこの日に産むかなぁ~~って
母に言っていた!すまん。
それが最近は8月27日から2学期だわよ
えーーー( ・_・;))

同じ乙女座だったね!
お互い素敵な一年にしましょうね🎵
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-08-30 11:38:03
おかっぱさん
お誕生日おめでとうございます
この1年もまた ステキなこと 楽しいことが
たくさんありますように..♪

おじさんはちゃんと覚えていてくださったのですね
さすが優しいおじさん
鞄.. 鞄.. ネックレス..
今年もサプライズな誕プレ あるのでしょうか?
共通するのは 「猫」柄 ..モチーフ..


みんなが元気なことが一番嬉しいですね
よねさんの体調が安定していて嬉しいです
うんちゃん.. 寝ているの?
とっても可愛い.. 可愛過ぎる..
返信する
お誕生日、おめでとう~♪ (鳶助)
2018-08-30 17:06:34
お久で~す!

プレゼントも貰って、よかったねー♪

みんな元気で、よかったよー!
でも、うんちゃんが、稲川淳子より怖いっす~ (^^;
返信する
昨日お誕生日おめでとうございます💗 (ちゃんこ)
2018-08-30 18:03:56
うんこさん、こわすぎて爆笑💗
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2018-08-30 18:23:45
solo_pinさん、
御祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうなんでよね、心身共に、健康が一番。
だのに当日から、この悪態ぶり(笑)。
それを、清い心で、さくっと
流していただきました。
ほんと、彼のピュアさ、ほんの少しでも
欲しいです(笑)。
意地悪いこと言ってないで、
今年こそ、謙虚に健全に、
過ごしてまいりたいと思います。
縁起の良い、お値段だもの、
笑顔でお支払いいたしまふ(笑)。


返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2018-08-30 18:29:49
かずさん、お祝いのお言葉、
ありがとうございます。
そうなんですよね~。
物は必要な時に必要なモノを買えばいいけど、
周りや自分の健康は、そうはいかんですもんね。
みんな元気で過ごしているって事が、
一番有難い事なんですもんね。
自業自得で、間違えたお買い物、
まさに、こんなに要らん大量の物に囲まれ、
一番大切なモノを知った気がいたします(笑)。
うんこ、まさか寝てないよね?って
思ったけど、
イビキかいていたし手を振っても目も動かないし、
本当に寝てんだなって思って、
しばらく爆笑いたしました。
ギフトのような子の、
サプライズギフトでした(笑)。
返信する

コメントを投稿