うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

桃色の日

2022年03月03日 | 日記

今日は、

桃の節句だ。

 

おはようございます。

ところで、これは梅ですか?

 

桃の花と梅の花の違いも分からないまま、

桜までをも待ちわびて、本当に桜が咲いたら、

もはや、どれがどれだか、パニックなくせに、

桃の節句だ~とか、言っちゃっている。恐縮です。

 

そんなことだから、

真っ白なTシャツや、おろしたての白いタオルを

桃色に染めてしまうんだ。

やってしまった・・・・。

赤い柄物と一緒に洗ったら、全てが桃色に染まってしまった。

 

実は、干している時は、気付かなかった。

「おじさんめ、こんなハレンチな桃色のTシャツを

どこで買って来たんだろう?帰ってきたら、ツッコんでやる!」

と息巻いていたくらい、

己のミスには全く気が付かなかった。

 

訳が理解できた時は、それはもう、

「ねえ、見て!こんなにムラなく綺麗に染まってる~」

と、それはそれは感心した。

その時の、

おじさんの何とも言えない複雑な顔が、今も忘れられない訳だが、

おたまも、耳を桃色に染めながら、頑張っていた。

 

寝ているかのように装いつつ、あやを狙う、おたま。

 

しかし、即座に返り討ちを受けた、おたま。

 

そして

ゆーっくり、ゆーーーーっくりと

 

刺激を与えないよう、ゆーっくりと動き

 

超スローモーションにて

 

降参!

おたま、よう頑張った!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2022-03-03 10:07:57
あらら見事ですね~
赤い色の物って色落ちするので買わないようにしてます。
高校時代ラグビー部の男子と付き合っていて下宿してたので
ユニフォームの洗濯を頼まれたんです。
ソックスが赤でね。。
ユニフォームのパンツとシャツの襟は白で同じくピンクに染まっちゃいました。
どうしようどうしようって友達に相談したらその時初めてハイターなるものの存在を知ったんです(笑)
真っ白になって彼はとても喜んでくれたけどピンクに染まったことは言えませんでした~
そんなこと思い出しました。
おたまちゃん可愛い~~
返信する
Unknown (ひいな)
2022-03-03 17:49:43
こんばんは。

今日は桃の節句ですね。
そうですよね。私、何故梅を買ってしまったんでしょう。
何故コープで梅が出ていたんでしょう。
私も桃と梅の区別がつきませんが、
綺麗に撮れていて羨ましいです^^
私のは殆ど枝なので(^^;
おたまちゃん、ちびっ子チンピラ君とは
違ったチャレンジ精神ですね。
あやさんの「きてみろ、オラッ」という
風情がボス的に素敵です^^
洗濯で色移りをした事はないですが、
相方がポケットにティッシュを入れっぱなし
にしていて、悲惨な事になった事を思い出しました(T-T)
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-03-04 00:16:35
同じくです(^^ゞ
桜は何とか分かるんじゃないかと思うておりますが
桃と梅は、全く判別の自信がございません63歳(^^ゞ
少しは励みになりますか?
それともガッカリしただけですか?笑
あ~、やっちゃったか~。
白いTシャツね~。これね、誰しも1回くらいは
経験あるんじゃないかな~。
しかーし、己のミスを棚に上げて
おじさんに突っ込もうとしてたんだね?
私の年になると、何が起きても
「先ずは自分を疑え!」これ、合言葉みたくなるからね~。
おかっぱさんも数年後には気を付けて~!
畏怖堂々のあやちゃんの前で
くねくねしながら、近寄って
それでもバシッってやられちゃうおたまちゃん。
それでも大好きなあや姉ちゃんに近寄りたいおたまちゃん。
おばちゃんもう、おたまちゃんと第二夫が重なって
涙が出そうになっちゃったよ~(*≧艸≦)
ホント、ごめん。
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2022-03-04 06:28:11
かずさん、おはようございます。
まさか、色落ちするとは考えもしてなくって、
こんな威力があるとはっと驚いちゃった(笑)。
うわ~、ユニフォームを?
それは、もう卒倒しそうになっちゃうよね。
想像しただけで、白目向いてしまいます。
そっか、ハイターで無事、白く戻せたんですね。
良かった~。
おじさんのTシャツは、どうしよう?と聞いたら、
これはこれで、着ますって言ってたから、
桃色のまま、いってみます(笑)。
ありがとうございます。
おたま、頑張ってるよ~ウヒヒヒ
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2022-03-04 06:35:53
ひいなさん、おはようございます。
私も、桃の花自体を、見たことがあるのか、
それさえ不明なんですよね~(笑)。
梅でも桃でも、お家にお花があるって、すごくいいなって
いつも拝見してます。
我が家は、平たい所すべて、猫に明け渡してて(家が狭いから)、
お花を置く場所がないのが残念です。
あやの構えっぷり、すごいですよね~怖いですね~(笑)
しかも、一切動かず受けて立つあたり、
力関係がハッキリ分かりますよね。
紅一点、女は強しですね(かくありたい笑)
あぁぁぁ~わかる~。恐怖のポケット!
小銭はそのまま頂きますが、紙類はほんと、
腹が立ちます!
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2022-03-04 06:41:19
ままん、おはようございます。
ままんも、桃の花と梅、分からんのですね?!
うふふふ、励みになりました、ありがとーございます(笑)。
私、このミス、半生で何度やらかしていることか、
もう数えきれんですが、それでも懲りないのは、
なぜでしょうか?(爆)
ままん、私もね、その合言葉、昔からなの。
「まず己を疑え」これね、私の格言なのぉ。
それなのに、なのぉ~(だめだこりゃ爆爆)。
おたまは、相変わらず、あやが大好きなんだよね。
こんなに塩対応されているってのに、
この一途さは、全米も泣くよね(笑笑)。
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-03-04 08:14:17
おはようございます。

桃の日でしたねー。
綺麗に染まって、良かった良かった。
桃と桜、あたいも判らないのー。
(いや梅と桜だから自分)
花びらまるっこいのが梅ー?

おたまちゃんのスローなブギ、
可愛い〜🥰
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-03-04 17:09:36
桃の節句にそんな事があったのですね~
でもピンク色って
なんだかいいですね、癒される感じで。
で、私も何度かありました、白のシャツを桃色に染めてしまった事が。
その原因は夫が赤いTシャツを洗濯中に追加投入したから。
ほんとやめて!って何度も何度も言って、今はそのようなことがなくなりました。

梅も桜も
どちらも可愛いです。
まるで私達の猫達のように。(笑)
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2022-03-05 05:55:25
solo_pinさん、おはようございます。
梅、桜、桃、
これらは時期が若干い違うのでしょうかね?!
桃に至っては、見た経験さえあるのかないのかが
分からんのです(笑)。
いずれにしても、桃色、桜色、
とにかくピンクは最高に綺麗な色ですよね~。
ありがとうございます。
おたまさん、頑張っとります!(笑)
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2022-03-05 06:00:45
桜吹雪さん、おはようございます。
そうなんです、女の子の節句の日に、
おじさんのTシャツを桃色にしてやりました(笑)。
男の人は、なんでもかんでもつっこんじゃいますもんね。
あたしね、なんでもかんでも裏返しでつっこむの、
あれ、やめて欲しい~。

愛知は、もうすぐ、桜も咲きます。
うめにさくら、見上げれば、美しい猫を想う時です。
その時吹く風は、きっと穏やかで優しい風でしょうね。
返信する

コメントを投稿