makorinの日々の雑感

#ぼくらはやすまない

ツール・ド・かつらお~第2回福島民報杯~

2018年06月24日 | 自転車

0400起床
0500ちょい出立。東北中央道で米沢中央ICから二本松IC、その後一般道で0700前せせらぎ荘着。

31kmx2周(個人) /リザルト:1:52:35.060 全体21位/出走58/完走42

序盤で武田選手がヌルッと先行していき中切れ気味に。KOM通過時には強豪MIVROなるしまイナーメ含む10名弱ほどの先頭集団ができた模様。追走第2集団でもりもりランド登板へ入るも、黄金のタレで1周目もりもりランド終盤で大至急第2集団から遅れてしまう事態が。千切れてしまい、その後の平坦で第3集団形成し2周回目へ。

この集団も2周目登り区間に入ると崩壊して、アディクト氏とサシでKOM通過。下りで先行して2周目のもりもりランドへ10秒ギャップで登り始めるもアッサリ追い付かれて、しかも付けずに離されてしまう。第2集団から溢れてきた何人かをパスしつつも、まさかの下りでアディクト氏に追い付けずゴールフィニッシュ。

なんで切れてしまったんだろう、あの第2集団から切れた時点でヤメたい気持ちと諦めが出た。どこかに驕りもあったので反省。思いのほか登坂が掛からず些か悔しい結果でした。なお序盤のKOMまでの7分L5、もりもりランド8分L4で死んだ模様。その後は良いところ無し。まぁそういう練習していないから出ないのでしょうが。最初のKOMいぎなり心拍185bpmまで上がりきって、その後もりもりランドも180bpm領域。この時点ですげー気持ち悪くなったんだよね。直射日光と気温上昇もパフォーマンスを下げた要因のひとつとは思う。でもここが弱い所なんだよなぁ。ここらへん、さてどうしたもんかの。もう少し伸び代あるなか否か。まだもう少し諦めたくない。

走行時間:1:52:56
経過時間:1:53:07
距離:58.76 [km]
獲得標高:1227.1 [m]
TSS™:141.6
消費エネルギー:1405.0 [kJ]
IF™:0.87
NP™:258.5 [W]
インターバル・インテンシティ:80 [%]
平均ケイデンス:87.5 [rpm]
最大スピード:75.8 [km/h]
平均スピード:31.3 [km/h]
最大心拍数:185 [bpm]
平均心拍数:165 [bpm]
最大ペダリング・パワー:776.3 [W]
平均ペダリング・パワー:207.4 [W]
最大ペダリング効率:68.3 [%]
平均ペダリング効率:46.4 [%]
最大勾配:15.3 [%]
平均勾配:0.0 [%]
平均気温:26.5 [°C]

機材メモ:TIME SKYLON 2016 FR ed./Fr52-バロックギヤ36(+-2).Rr12-28/CCU.VeloflexExtreme TU22c(7.9bar)/OGK AERO R1/BIORACERロードレースワンピース
補給メモ:1h,33kmらへんでCCDワンセコンド黄
ボトルメモ:クエン酸BCAAを1本


レース後は美味しいカレーを頂きました。子供らもご馳走なりありがとうございました。

表彰式を眺めて会場を辞去。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿