makorinの日々の雑感

#ぼくらはやすまない

第28回クリテリウム・みやぎ大会

2017年07月16日 | 自転車

0400起床。

天候は曇り。チームから樋口さん近野くんで参戦。

0500過ぎに自宅出立。高畠で近野くんピックアップして、七ヶ宿経由で白石ICから東北道で長者原スマートICまで。0750頃化女沼に到着。子供らもレースに出すので一緒に試走。無風蒸し暑め、雨は時折落ちてくるが路面が濡れるほどではない。

 

まずTTから。DHバー装着。春よりは出力低めで時計は良いけれど順位は同じ。風を考慮すると、まったく成長してない。やっぱエアロダイナミクスか。

個人TT:6位/21人出走 05m09s80【春リザルト 05m25s09】

【TSS:12.3 IF:1.18 NP:338.8 [W] 消費エネルギー:105.2kj】

 

続いてキッズ1とキッズ2のスタート。残り500mらへんで脇腹痛くなって女子ローディーに先行されてしまったらしく、3位に沈む。

キッズ1(3.8x1周):3位/5人出走 08m48s70【春リザルト 10m13s00】

 

 

上の倅は目標だった上の学年の先頭集団でレース展開をする、が出来た模様で集団スプリントで4位フィニッシュ。表彰台には届かず残念だが、手が届く位置まできた。

キッズ2(3.8x2周):4位/9人出走 13m50s40【春リザルト 15m45s03】

 

宮城クリテリウム初参戦の近野くんはビギナー3.8x3周

残り500mからのペースアップで集団から千切れたかな?。今回は集団のペース速かった印象だが、どうだったか。


スプリントは不得意なので今回も逃げたかった。何度かインターバルで掛けていくがアタックの弱さ、無風なのでブリッジ架かかる、脚も揃わず不発で経過。最終週の残り1kmらへんでの樋口さんのアタック?で進路が塞がれてしまい、位置取りとレース運びに失敗して4位フィニッシュ。1番残念な順位でしたね。



とりあえず中間賞の米は獲って家庭円満。

エリートⅡ:4位/20人出走 32m09s85【春リザルト 33m57s20】【TSS:63.1 IF:1.08 NP:310.6[W] 消費エネルギー:538.1kj】


雨なんて降らないでしょう。普通。なお、オレのレース後には雨が降り出しました。あと落車とか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやぎクリテリウム、お疲れさまでした。 (沼田くんの父です。)
2017-07-18 12:54:53
初めてブログにお邪魔します。

日曜のクリテリウムの会場で声かけて頂き、ありがとうございました。

息子さん速いですね~。
上級生なのに、うちの息子が遅いのかもしれませんが、接戦で見てるこちらが疲れてしまいました。

11月も走る予定なので、お会い出来るのを楽しみにしています。
Re:みやぎクリテリウム、お疲れさまでした。 (makorin745)
2017-07-18 13:38:36
沼田くんの父さん

事故なく終えてホッとしております。ありがとうございました。
まだまだ力及ばずですが、本人も手応えが出てきたようです。
11月も参戦すると思いますので、またよろしくお願いいたします!

コメントを投稿