makorinの日々の雑感

#ぼくらはやすまない

第17回 米沢クロスカントリースキー記録会

2018年03月21日 | 日記

0630起床。

オレたちの冬季オリンピック第5戦(最終戦) @米沢XCスキー記録会 2kmフリー

今季最後のレースに男子3人で参戦。0830現地到着し雪面状況とコース取り確認で試走を2本ほど。天候は曇りで気温2℃弱、やや強めの珍しい東風。雪面は硬めで古コーンスノー、板の走るコンディション。

レーススタートは10時で、高校生、中学生、小学生、一般と進行。

初参戦の真ん中の倅選手、小学男子4年以下で2位。おめでとう。


上の倅選手は小学男子5.6年で6位、残念ながら目標の3位入賞には届かなかったが健闘した模様。


俺選手は一般男子で1位、目標の2連覇を達成。猪苗代から3連勝。

ワックス備忘録:ベース@ガリウムバイオレット、滑走@ガリウムHFバイオレット、Tokoパウダーイエロー焼付。当日試走後にノットワックス(上の倅も同仕様、下の倅はTokoだけなし)

 

これで我が家のクロカン競技は今季終了。きちんと圧雪整備された田沢クロカン競技場では、いつも練習させていただき大変お世話になりました。また、沢山の方々にご指導と有意義な機会を頂き大変ありがとうございました。各選手それぞれ来季へ繋がる結果が出て、明確な目標ができました。

その時その場所にいるために。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿