makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

「桜」 in 奈良

2015年04月08日 | 日記

今日は奈良まで出かけていました。

平日にも関わらずこんな人出。

先ずは写真をUPします。

この桜、奈良の桜なんですが

何と言う桜でしょうか~^^?

この写真あたりで、もうお判りの方、いらっしゃるかもしれませんね^^。

TV局がきているなと遠目にも判りました

前を通過するとき、NHKの文字が見えました。

張り紙がされていて、明朝、7:00~8:00の間に放送されるそうです。

多分、夜桜を撮るのではないかと。

ってことは、「お七」さんが立っていたら絵になりそう^^♪

あはは~makoが立っていたら・・・・・^^♪

「あの桜の木には幽霊が出る」とのタイトルに変更されるナ^^v

 

明日、どんな風に放映されるのか、楽しみです。

お時間の都合の付く方、ご覧になってくださいね。

楽しい旅でしたよ^^♪

本当は「なんちゃらかんちゃら」言う橋を観に行くのだったのですが

橋が流されていることが判って、急遽、予定変更。

で、スマホで検索。

しっかり者の J 子姉さん、本当は天然キャラもいいところ。

そのいきさつはまた次に^^♪

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖艶 (ke-n)
2015-04-09 02:20:43
makoさん、こんな時間におはようございます。

又兵衛さんに逢いにいかれたのですね。
僕も大好きな桜です。

正面から見ると、ケモノが歩いているようにみませんでしたか。

そして今、僕は奈良にいます。(笑)
素敵なさくら^^ (sakurasaku)
2015-04-09 06:28:28
おはようございます。
大阪時代比較的近い奈良には良く行きましたが、ほとんど
芝の上での玉ころがし(´、ゝ`)ニヤリ
室生までは年にかなりの回数は行ったのですがね。
桜の名所吉野千本も行った事が有りません。

宇陀の又兵衛桜素晴らしい^^
画像で楽しませて頂きます。

しかし昨日は寒かったでしょう。体調にご留意ください。
☆ ke-nさん (mako)
2015-04-09 07:18:36
ま!
奈良に^^?
なんということでしょう、深夜2時ではありませんか~^^!
スマホからのコメント、ありがとうございます。
雨雲製造元さんともご一緒なんでしょうか^^?

今、この時間には、もう入山していらっしゃる頃なんでしょうね^^v

「又兵衛桜」、圧巻でした^^♪
樹齢300年とはびっくりしました。

奈良レポ、楽しみにしています~^^♪
☆ sakurasakuさん (mako)
2015-04-09 07:45:18
おはようございます。

熟女4人旅のメンバーの M 姉さんに連れて
行っていただきました。
予定変更で京都→奈良に行き、又兵衛さんに初めて出会いました^^v

あ!
今、TVの放映が始まりました^^!
アナウンサーのお姉さんは
昨日、張り紙を手伝っていた方のようにも見えます^^。
樹齢300年とは、その生命力に驚きですが
あの柵のところまで根が張っているそうです。

昨日はほんと、寒かったです。
スプリングコートとダウンコート迷ったのですが
両方持って行って正解でした^^v
お土産を買うとき、地元の方もダウンを着込んでいましたね。

長谷寺にも行ったのですが、
今朝はふくらはぎが痛いです^^。
今朝ってことは・・まだ、良かった~です^^v
こんにちは (こころん)
2015-04-09 16:43:41
うはっ!奈良へ行かれたんですね。
桜を求めての移動距離すごい。
行ったことないけど、この桜、有名ですね。
大きくて存在感が感じられます。
どれくらいの時間で行けるものなんですか?
山の方のようですが道は広いですか?
☆ こころんさん (mako)
2015-04-09 17:05:00
はい、結局の薬局で奈良へ行くことに^^。
9::00に出て、名阪高速を走って、途中で一般道に降りて
最初は長谷寺へ。
ボタンはまだ蕾でしたが桜は咲いていました。
お二人さんは御朱印をお持ちになられていましたから
私はそのうちに少しのカメラ散策。
その後、道の駅でお買い物。
そして、宇陀の又兵衛桜を観に。
長閑な田園風景の中にポツンといきなり又兵衛さんが。
道中は蛇行の多い山道ですが整備されて観光バスツアーも見受けられました。
Pは¥500で、いざ、桜の前でさらに¥100でした

私有地と思われる田んぼの一角で豆などを売っている方も。
団子なども売られていました。
私一人の行動なら下道を走るかもしれません^^;
ナビにブツブツ言いながら^^;
見ましたよ (KUMI)
2015-04-09 17:37:59
又兵衛桜は、桜好き・写真好きには超有名です。
関西の写真の友達の写真、よく見せられます。
良いときに行かれましたね。凄い迫力!
今年は、どこの桜も早く咲いてしまい、なかなか見ごろに逢えないみたいです。
なのに、真冬のような毎日。桜も寒い間は眠って欲しい・・

綺麗です^^。 (北天使)
2015-04-09 20:11:54
桜を楽しめるのはワンチャンスですからね^^。
それにしても見事な桜です^^。

良かったですね^^。
こんばんは (shin223)
2015-04-09 22:41:01
素晴らしい桜ですね。
又兵衛桜というの?有名なんだ?
東北はそちらから見れば外国みたいなものですからねぇ(笑)
仙台もようやく今日桜の満開宣言出ました。
来週は桜の写真撮りに行かなきゃ。
☆ KUMIさん (mako)
2015-04-09 23:12:47
又兵衛桜、ガイドブックに案内されていました。
又兵衛に辿り着くまでには大笑いしました。
この辺りはもう桜も散りはずめていたのですが
奈良は盆地、今が盛りと咲き誇り、他にも川沿いに
それは見事に咲いていました。

写真はまだ消化不足でしたが
何しろ又兵衛桜を取り囲んで人人。
三脚を立ててひたすら粘っているカメラマンさんも^^。
角度によっては思ったより薄い感じもしましたが
不思議な魅力ある桜でした。

しかし、寒さが戻って堪えます^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。