makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

定期検診結果は・・

2016年05月21日 | 日記

niceでした^^v

ところどころにまだ乱れの波形は素人の私にも確認できたものの

山あり谷ありのギザギザ波形は以前より安定したリズムになってきたようです。

「自分でも自覚症状で判るでしょ」とドクターが。

そうなんです、横になって居た時に特に感じられていたあの鼓動の乱れた音や体感が

今は殆ど感じられないようになった。

良かった~名医に出会えて^^v

この辺りの循環器科の名医ですからね。

最も私は、院長先生のことをネットでリサーチしていきました。

登山が趣味であることも。

だから、受診して結果が出た時に、先ず聞いたのは登山のことでした。

「どこに登ったの?」

「竜です、わずか1,000m級ですから、また行きたいのですが」

「ダメダメ、諦めなさい」

とほほ・・・でした。

 

先日も、四日市南部丘陵公園の薔薇を撮りに行った折り、

上に登って行けそうな径を発見したので薔薇もそこそこに上がって行ったら、

・・・途中でかなりきつかった^^;

やはりダメねぇ~^^;

上に上がったら遊具などの在る公園だった。

土手で何かを採っているご婦人が二人、蕨かな~♪

桜の実が鈴なりに。

この花は何だろう。

 

さてさて、

定期検診の時間を勘違いしてて来客さんの時間を午前中に振り替えて貰った。

いつも検診時間は午後と決めてあるのに、何を勘違いしたのか

多分、ホルターの装着が午前中だったのでそのままインプットされてすり替わってしまったのだ。

ダメだわ、最近、思い込みが激しくて・・こんなこと多々ありにけり^^;

ということもあって、昨日はどこへも行けずおとなしく過ごしていた。

で、簡単料理。

グリルパンに野菜を並べるだけのもの。

今回はエリンギを加えて、アスパラガスの代わりにブロッコリー。

チーズは2種類を使った。

もう少し、チーズを使えば良かったけど、美味しかった^^v

それぞれの素材の味がひきたっているし、トマトは依り甘さが加わっていた.

さて、今日もおとなしくしてかたずけに集中してみよう。

普段は使わない四畳半の部屋が物置と化したままだ^^;

俳句も最低6句は作らないと。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (KUMI)
2016-05-21 10:05:23
検査結果、ほっとしましたね。
私も今週、ホルターです。
体調、凄く悪いです。不整脈やら動悸息切れやら。
ストレスのせい、と思っていてもそこから逃げられませんから。
無視して、普通に暮らしてます。

今、新じゃがが美味しいですね。
今夜のレシピの参考にします。
でもチーズが足りないかも・・買わなくては。
☆ KUMIさん (mako)
2016-05-21 10:49:47
はい、先ずはホッとしました^^v
私の心臓疾患は元々は極度のストレスから来ていたものと・・。
そのストレスから解き放たれても
時既に遅しでしたが^^;
何しろ、原因が判らないのですから
完治する薬はないみたいですね。
症状を和げる薬を3種類、これから先もずっと。
最初のカテーテル検査も恐怖心はなかったです。
ドクターが若いイケメンだったので^^♪

ストレス溜めないように、俳句の句材探しと言い聞かせ
カメラの重さも気になりません^^v
要は、贅沢病なのかもね^^;

KUMIさんも現状維持でありますように。
メエちゃんがいるのでいいですよね。
私はメエちゃんとお友達にもなれませんのよ。

新ジャガ、美味しいですね。
この頃、野菜の美味しさに目ざめました^^。



Unknown (kiitan)
2016-05-21 10:52:07
山歩きなど良い季候になってきましたね。検査結果…良かったですね。取りあえず…安心ですね。
無理をなさらず…近くのなだらかなところ…で堪えませ。

暫く…こちらは遠出が出来なくなりました。計画は先送りになります。
☆ kiitannさん (mako)
2016-05-21 11:07:35
はい、先ずは一安心^^v
ありがとうございます。
私の持病はいきなりドカーンときても不思議のないものですからね。

つい小高い森林の方に魅力を感じるんですよね。
子供の頃の行動がまだ身体に残っているのでしょうね。
好奇心一杯ですからね~。
気が付いたら脚が勝手に行ってしまうんですよね。
「ワタシイカナイ、アシイクね~」^^♪

存じていますよ・・・。
なばなの里は逃げていかないので、
それに年間を通して楽しめますからね。
いつでも起こしくださいね^^v
定期検査結果 (オババ)
2016-05-21 12:11:43
>niceでした^^v

 本当に良かったわ~

 私も一時・・・
 鼓動が飛んだり早く為ったり・・・
 自分のなのに!耳障りでショックでした
 検査して貰いましたが・・・!?
 皮膚科のドクターが服用してる薬の中から見つけてくれました\(^▽^)/
 原因が喘息の・・・薬の副作用で!かえて貰い今は無しですホッ。

長々書いて仕舞いごめんなさいね。

ストレス溜めない様に^^
 楽しまれて下さいね~~~
☆ おババさん (mako)
2016-05-21 13:21:59
おババさんはずっと体調不良でしたものね。
以前に大病を克服されたとかでしたが
人間は一旦どこか故障すると
副作用に悩まされたりで、なかなか本調子には戻ってくれませんね。

ストレスは・・・もう時効だから言いますが。
フルタイムでお仕事してた時に遡り。
「知らなくても良いことを偶然知ったばかりに」・・。
理不尽な圧力をかけられました。
機械の前で倒れそうになり・・。
会社に迷惑をかけてはと退職を決めました。
その時には心臓が悲鳴を上げていたんですね。

でも、今は大丈夫^^v
楽しんでいますから~♪
おババさんも無理はなさいませんように~^^v
こんにちは (kao)
2016-05-21 14:02:18
ストレス極度ですか・・
makoさんはきっととても
繊細でいらっしゃるから心臓が
悲鳴をお上げになっていらしたのですね;;
おいたわしいです。でもとにかく
ナイスで、よかった、お医者さんも
名医で
いらしてよかったです。・これからもお大事になさってくださいね。
☆ kaoさん (mako)
2016-05-21 14:51:11
繊細かどうなのか・・・。
すっとぼけて生きることが出来ない弱い人間なんですよ、
とどのつまいりは。
心は強いと自分でも思いますが
臓器として心臓は悲鳴をあげていたんでしょうね。

名医に恵まれたことがラッキーでしたね^^v
やはり信頼関係って大切ですものね。
ひと安心です!! (sakurasaku)
2016-05-21 15:24:24
検査の結果一安心です。
makoさんもほっとされたことでしょう。
しかし無理なさらないでください。

山が有るから昇るんだと、足が先行しそうですが、
穏やかに、穏やかにとなだめてください

カメラ女子として、ストレス解消の一つとして
上手くご利用なされば・・・
Unknown (fukurou0731)
2016-05-21 15:27:15
こんにちは。
よかったですね。
心臓の結果はいつもビクビクです。
薬飲んでる身には、検査結果の日が、一番ドキドキします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。