makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

ニーニャニーニョに行きました

2014-01-30 | 日記

       ↑ ↑   れれ? 今日は3ケに増えてるや  ↑ ↑ 

         (アヒルさんをクリックしてみて)

 

「ニーニャニーニョに行くよ」

ってお恵姐さんが言う

何?それ? 猫ニャンでも居るの? ^^♪

 

建物の外観は、倉庫のような無機質な感じだけど

中に入れば一変してこんな感じであった

節目のある柱がどこか懐かしい感じである

キッズコーナーもあるのでママ友たちのランチタイムに良いでしょう

私は団子③たちと来たいと思った、また生きる目的の一つが増えてきた

小さなことからコツコツと、ん?  ^^

私は生パスタをチョイス、湯葉入りで

お恵姐さんとミーばぁは乾麺で、同じく湯葉入り

お箸が出てきたけど、私はフォーク&スプーンの方が食べやすかったかな^^;

パンはモチモチで蓬入り、米粉で焼いたパンかもしれない

白いのは青のり入りと、お恵さんが言ったが

私は、生地そのものが違うと感じた、パン種に「酒粕」が入っている思う

ドリンクバー

makoは最初から、2種類を~^^v

だって、お替りの為に席を立つのが面倒だもん ^^v

「牛蒡茶」&「キャラメル紅茶」

「牛蒡茶」どうだった?って聞かれたが、さっぱりしていて飲みやすいし美味しいと感じた^^v

デザートは、昨日、なばなの里で「ぜんざい」をいただいたので

私は紫芋の黒蜜ソースで、ミーばぁーも、それで

お恵さんは「ぜんざい」でした

お茶をいただきながら、例によって機関銃お喋りは炸裂

あ、makoは今回比較的、穏やかにしていました^^

 

私たちはミニクラス会を年に2回ほど開いていた、10名ほどで

その時、皆に声掛けするのがmakoの役目

皆にと言っても、Aちゃん(子)に一声かけて、彼の都合が良ければ、ほぼ決まり^^v

彼なくしてクラス会は成立しないのである

そのあと、makoがメンバーにメール連絡するのである

して、内容は、ほぼ「脅迫文」 ^^♪

 

元々は私がエッセイを書いて入選したときの祝賀会を開いてくれたのがきっかけだった

かれこれ、10年前のことだろうか

ここ1、2年ばかりは先生も含め、それぞれ諸事情が重なって、逢えていなかった

で、昨日、お恵姐さんが、そろそろ、やらない?

「mako、頼むわ~」

へぃ、合点だぃ !!

 

気が付いたら3時間はお喋りをしていた^^;

個室になっているので機関銃お喋りにはもってこいだった

グルメお恵姐さんは、こういうところをよく知っている^^

makoはそのあとホルターを外して貰いに病院へ向かった

車の中で「脅迫文」を考えてニンマリしていたら時刻は3:00頃だった

 

病院で先生はこうおっしゃった

「3:00頃が一番波形が乱れているね」

きゃはは~^^v

そら、そうだ、「脅迫文」を考えていた時だもん ^^♪

 

 

いきなりですが

 

マドンナを聞きたくなりました

 

興味の無い方はスルーしてください

 

音楽の好みはそれぞれですから^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???(*^_^*) (kiitan)
2014-01-30 13:59:37
ニーニャニーニョ・・・て

美味しそうな物ばかり…私も食べたいなぁ∼て感じです。
パスタみたいなのとパン…興味津々

ミニクラス会…楽しそうで良いですね。
返信する
kiitanさんへ (mako)
2014-01-30 15:00:48
makoの一押しは紫芋の黒蜜ソースでした
パスタはmakoでも出せる味だと思いました^^;

ミニクラス会
ぼちぼち召集令状出さなくちゃいけませんね~♪
集まれば「愉快な仲間」になりますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。