まっかちゃんのブログ

シニアが社会を変えよう! 生涯学習、生涯現役、生涯元気
https://makkachan.saloon.jp/

自転車事故の示談交渉2回目

2017-07-27 17:19:44 | 健康・病気
 26日正午に×保険会社の担当者から担当者から電話があり、同日19時30分から示談交渉を行うことになりました。
 若干到着が遅れましたが、担当者から人身事故の損害賠償の試算の提示がありました。休業損害と慰謝料の算出方法と負担割合について考え方が異なりました。休業損害の算出方法の説明はありました。しかし、慰謝料は保険会社の任意基準による算出額ということで、算出方法の説明はありませんでした。負担割合についての考え方にも大きな隔たりがありました。改めて当方の主張を伝えて再検討を要求し、交渉を終えました。ようやく損害補償の試算が出ました。これまでの経緯をまとめ、弁護士に相談に行く予定です。
 ネット上における×保険会社の評判は非常に悪いと伝えたら、担当者は「XXXX」ですからと、口走りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ×保険会社へ電話(その3) | トップ | 風 邪 »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事