まっかちゃんのブログ

シニアが社会を変えよう! 生涯学習、生涯現役、生涯元気
https://makkachan.saloon.jp/

インフルエンザ予防接種

2009-11-25 17:46:54 | 健康・病気
昨年に続きインフルエンザの予防接種を受けました。
今年は多くの医療機関でワクチンが品切れとなりました。3つの医療機関に電話をしましたが、どこもワクチンはないとのことでした。困っていたら、妻が手首を骨折して治療で通っている整形外科・内科で予防接種を受けられることが判りました。

25日、妻と共に整形外科・内科で予防接種を受けました。「インフルエンザ予防接種のお知らせ(65歳以上の市民の方等へ)」を読み、「インフルエンザ予防接種予診票」及び「予防接種実施申込書」に必要事項を記入して提出しました。体温の測定、医師の問診後に予防接種を受けました。なお、65歳以上の予防接種の自己負担額は1000円です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上方落語定席 島之内寄席(1... | トップ | 100年予測 »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事