三菱の電気自動車i-MiEVに試乗する機会がありました
ぱっと見は色以外はふつーの軽ですが、
マフラーがありません↓
メーターはこんなかんじ↓
赤い針がタコメーター代わりです。アクセルを踏むと右側(緑色側)に動き、アクセルを戻してエンジンブレーキを使うと充電モードの左側(青色側)に動きます。
当たり前ですが、スタートする時、エンジン始動がありません。「Ready」のランプが付くだけで「キュルキュルボフッ」がありません。ちょっとさびしいです
乗り心地はいたってふつー。可もなく不可もなくふつーの軽に乗っている感覚です。
三菱の方によると、航続距離は7時間充電で最大160km、実質100~120kmとのこと。気になるお値段は補助金を使って300万円以上。ハイエースが新車で買えます。
うちには縁の遠~いオハナシです
ぱっと見は色以外はふつーの軽ですが、
マフラーがありません↓
メーターはこんなかんじ↓
赤い針がタコメーター代わりです。アクセルを踏むと右側(緑色側)に動き、アクセルを戻してエンジンブレーキを使うと充電モードの左側(青色側)に動きます。
当たり前ですが、スタートする時、エンジン始動がありません。「Ready」のランプが付くだけで「キュルキュルボフッ」がありません。ちょっとさびしいです
乗り心地はいたってふつー。可もなく不可もなくふつーの軽に乗っている感覚です。
三菱の方によると、航続距離は7時間充電で最大160km、実質100~120kmとのこと。気になるお値段は補助金を使って300万円以上。ハイエースが新車で買えます。
うちには縁の遠~いオハナシです