7月26~28日に開催された鈴鹿4時間耐久ロードレース(ST600)に出場しました。
#420
moto-girls&J12Kings飛來神&KDC
第1ライダー 鈴木健太郎
第2ライダー 中谷真季
NATクラス
バイクはケンタロウくんのCBR600RR(07)を使用し、リバイバルクラスでの出場です。
22日のスポーツ走行で、サスやポジションのセッティングはほぼ決まったので(お互いに大きなこだわりなし(笑))、26日木曜日の2本の特別スポーツ走行では、そのセッティングで交代で走り込みます。
走行後の車検も無事合格。
27日金曜日の朝、ケンタロウくんの髪型が、勝負ヘアになってました😆
午前中のフリー走行はややいいタイヤで予選に向けての調整をし、午後は、第2ライダーの予選と第1ライダーの予選。
Photo by Mr.Kikuchi , ありがとうございます!
Photo by Mr.Kikuchi
結果は64台中31位で、ほぼ真ん中からのスタートになりました。
この髪型は海外メディアからも注目されたようです(笑)
28日土曜日。決勝日です。
バイクとおそろいの色らしいwww
前日までの晴天とは打って変わって、雨でのスタートになりました。
スタートライダーはケンタロウくん。今年はエアバッグを着ているので、エアバッグ要員で連れもヘルメットを被ります。
傘を持ってくれているのは、フクチ監督の娘さん(現役JK!)とそのお友達。きっちりライダーに傘をさしてくれました
去年とは違い、定刻どおり9時にスタート!
スタートはややミスって順位を落としましたが、1周で元に戻したうえに、毎周数台ずつ抜いてぐんぐん順位を上げていきます。
予定どおりのスティントをこなし、20位くらい?でライダー交代。今度は私が走行します。
新型レインタイヤ、めっちゃ楽しいです♪雨を気にせず普通に走れます^^ トップ集団と思われる人たちには抜かれましたが、とにかく目の前に現れるバイクを1台ずつ、慎重に、時にはえいやっ!とひたすら抜いていきます。
ライン上はほんのりドライになってきているけどまだまだレインタイヤな路面状況で、次のライダー交代。レインタイヤのままケンタロウくんがコースインします。
このスティント中に路面はどんどん乾き、多くのチームがピットインしてドライタイヤに交換しています。うちのチームも監督の判断のタイミングでピットインし、テキパキとタイヤ交換。
練習なしのぶっつけ本番とは思えない手際の良さで、かなりタイムを稼げたと思いいます。Good Job!
残り2時間弱で私がコースイン。
フレッシュタイヤですがレインタイヤ病?で一気にタイムを上げることができず、30秒を切るくらいでうろちょろ。スティントの中程でセーフティーカー(SC)が入り、体力的に休憩ができ、助かりました。
SC解除後は一気にスプリントモード!後ろにいたらしいアジア系な速ーいバイクは抜かれた後あっという間に消えましたが、同じくらいのタイムの人たちと(といっても27秒くらい)抜きつ抜かれつのバトルは、すごく楽しかったです♪
予定どおりの時間の走行をこなし、ほぼ順位をキープして私の今年の4耐の走行は終了しました。
久しぶりに手の皮がむけました。
給油作業も、前日の数回の練習だけでノーミスでした!
ピットは阪神ライディングスクール様のピットを使用させていただきました。快く使わせていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
最後のケンタロウくんのスティントでもSCが2回介入。2回目のSCの時点でクラス7位、前の順位の人は同じSC集団の数台前にいます。
4時間まであと5分の段階でSC解除!こういう時のケンちゃんは強いです。とにかく前の人を抜きまくり、ラストラップで6位の人を抜き、クラス6位!!
そしてチェッカー!!!
人生初胴上げ。怖かったー(笑)
フクチ監督も。
結果は、
総合62台中20位
NATクラス38台中6位
リバイバルクラス30台中4位
でした!!
8耐デビューの尚くんと。5年前、尚の4耐を見に鈴鹿に来たことがなつかしいです。
夜の打ち上げの席で、チームの方々からトロフィーをいただきました。去年に引き続きのサプライズ演出が、本当にうれしいです。ありがとうございます!!!
鈴鹿4耐という舞台で、NATクラス6位、リバイバルクラスでも4位に入賞するという上出来すぎる結果に、自分でも信じられません。
ゴールした時は、ホント、涙が出そうになりました。
これも、ペアライダーのケンタロウくんはもちろんのこと、タイヤ交換を含む4回のピットワークをミスなくこなしたクルーの方々、細々したことをお手伝いくださったチームの方々、みんなの力で得た結果だと思っています。
耐久はチーム力だと実感しました。
2年連続で、4耐を心から楽しむことができました
ウィーク中、関わった全ての皆さまに、ありがとうございました!!
#420
moto-girls&J12Kings飛來神&KDC
第1ライダー 鈴木健太郎
第2ライダー 中谷真季
NATクラス
バイクはケンタロウくんのCBR600RR(07)を使用し、リバイバルクラスでの出場です。
22日のスポーツ走行で、サスやポジションのセッティングはほぼ決まったので(お互いに大きなこだわりなし(笑))、26日木曜日の2本の特別スポーツ走行では、そのセッティングで交代で走り込みます。
走行後の車検も無事合格。
27日金曜日の朝、ケンタロウくんの髪型が、勝負ヘアになってました😆
午前中のフリー走行はややいいタイヤで予選に向けての調整をし、午後は、第2ライダーの予選と第1ライダーの予選。
Photo by Mr.Kikuchi , ありがとうございます!
Photo by Mr.Kikuchi
結果は64台中31位で、ほぼ真ん中からのスタートになりました。
この髪型は海外メディアからも注目されたようです(笑)
28日土曜日。決勝日です。
バイクとおそろいの色らしいwww
前日までの晴天とは打って変わって、雨でのスタートになりました。
スタートライダーはケンタロウくん。今年はエアバッグを着ているので、エアバッグ要員で連れもヘルメットを被ります。
傘を持ってくれているのは、フクチ監督の娘さん(現役JK!)とそのお友達。きっちりライダーに傘をさしてくれました
去年とは違い、定刻どおり9時にスタート!
スタートはややミスって順位を落としましたが、1周で元に戻したうえに、毎周数台ずつ抜いてぐんぐん順位を上げていきます。
予定どおりのスティントをこなし、20位くらい?でライダー交代。今度は私が走行します。
新型レインタイヤ、めっちゃ楽しいです♪雨を気にせず普通に走れます^^ トップ集団と思われる人たちには抜かれましたが、とにかく目の前に現れるバイクを1台ずつ、慎重に、時にはえいやっ!とひたすら抜いていきます。
ライン上はほんのりドライになってきているけどまだまだレインタイヤな路面状況で、次のライダー交代。レインタイヤのままケンタロウくんがコースインします。
このスティント中に路面はどんどん乾き、多くのチームがピットインしてドライタイヤに交換しています。うちのチームも監督の判断のタイミングでピットインし、テキパキとタイヤ交換。
練習なしのぶっつけ本番とは思えない手際の良さで、かなりタイムを稼げたと思いいます。Good Job!
残り2時間弱で私がコースイン。
フレッシュタイヤですがレインタイヤ病?で一気にタイムを上げることができず、30秒を切るくらいでうろちょろ。スティントの中程でセーフティーカー(SC)が入り、体力的に休憩ができ、助かりました。
SC解除後は一気にスプリントモード!後ろにいたらしいアジア系な速ーいバイクは抜かれた後あっという間に消えましたが、同じくらいのタイムの人たちと(といっても27秒くらい)抜きつ抜かれつのバトルは、すごく楽しかったです♪
予定どおりの時間の走行をこなし、ほぼ順位をキープして私の今年の4耐の走行は終了しました。
久しぶりに手の皮がむけました。
給油作業も、前日の数回の練習だけでノーミスでした!
ピットは阪神ライディングスクール様のピットを使用させていただきました。快く使わせていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
最後のケンタロウくんのスティントでもSCが2回介入。2回目のSCの時点でクラス7位、前の順位の人は同じSC集団の数台前にいます。
4時間まであと5分の段階でSC解除!こういう時のケンちゃんは強いです。とにかく前の人を抜きまくり、ラストラップで6位の人を抜き、クラス6位!!
そしてチェッカー!!!
人生初胴上げ。怖かったー(笑)
フクチ監督も。
結果は、
総合62台中20位
NATクラス38台中6位
リバイバルクラス30台中4位
でした!!
8耐デビューの尚くんと。5年前、尚の4耐を見に鈴鹿に来たことがなつかしいです。
夜の打ち上げの席で、チームの方々からトロフィーをいただきました。去年に引き続きのサプライズ演出が、本当にうれしいです。ありがとうございます!!!
鈴鹿4耐という舞台で、NATクラス6位、リバイバルクラスでも4位に入賞するという上出来すぎる結果に、自分でも信じられません。
ゴールした時は、ホント、涙が出そうになりました。
これも、ペアライダーのケンタロウくんはもちろんのこと、タイヤ交換を含む4回のピットワークをミスなくこなしたクルーの方々、細々したことをお手伝いくださったチームの方々、みんなの力で得た結果だと思っています。
耐久はチーム力だと実感しました。
2年連続で、4耐を心から楽しむことができました
ウィーク中、関わった全ての皆さまに、ありがとうございました!!