今週末はCBRで走れるサーキットが少なかったので、気分を変えて、XR号でエーワンサーキットへスポーツ走行に行ってきました。
今回はゴウさんが一緒に練習&アドバイスくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m
A-ONEは、コースが短くなってからは初めての走行。
1コーナーのヘアピンは違和感なく走ることができましたが、その後の「ひの字」に向けてのテンポがうまく掴めず、コワゴワ走行。
少ーし慣れてきてペースアップをしていったところ、「ひの字」の2コめの右で、すてん、と軽くポテゴケ。
これで目が覚めました。コワゴワ乗ってたらコワゴワなりの走りしかできません。
その後、ゴウさんに引っ張ってもらってペースを掴み、なんとか26秒台。
途中、バイクを交換して走行しました。
同じXR号でもエンジンや足回りが全く違い、別の車種のようでした。
最後の枠は再び自分のXR号で走行。
1コーナーでパッシングの練習をしてもらい、インに飛び込むタイミング、飛び込んだ後の対処法などなどを何度も反復練習。これを600でも実行できたらもっとパッシングが上手くなるはず。
タイムも26秒台でコンスタントに走ることができました。次は25秒台を目指します。
コースが変わったエーワンは、1周が30秒足らずでくるくる目が回る忙しいコースになっていました。ダブルヘアピンがなくなったのは寂しいけど、1コーナーで急減速してヘアピンでくるっと向きを変えるのは面白かったです。
また時間ができたら遊びに来たいです。
今回はゴウさんが一緒に練習&アドバイスくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m
A-ONEは、コースが短くなってからは初めての走行。
1コーナーのヘアピンは違和感なく走ることができましたが、その後の「ひの字」に向けてのテンポがうまく掴めず、コワゴワ走行。
少ーし慣れてきてペースアップをしていったところ、「ひの字」の2コめの右で、すてん、と軽くポテゴケ。
これで目が覚めました。コワゴワ乗ってたらコワゴワなりの走りしかできません。
その後、ゴウさんに引っ張ってもらってペースを掴み、なんとか26秒台。
途中、バイクを交換して走行しました。
同じXR号でもエンジンや足回りが全く違い、別の車種のようでした。
最後の枠は再び自分のXR号で走行。
1コーナーでパッシングの練習をしてもらい、インに飛び込むタイミング、飛び込んだ後の対処法などなどを何度も反復練習。これを600でも実行できたらもっとパッシングが上手くなるはず。
タイムも26秒台でコンスタントに走ることができました。次は25秒台を目指します。
コースが変わったエーワンは、1周が30秒足らずでくるくる目が回る忙しいコースになっていました。ダブルヘアピンがなくなったのは寂しいけど、1コーナーで急減速してヘアピンでくるっと向きを変えるのは面白かったです。
また時間ができたら遊びに来たいです。