今週末もHSRへスポーツ走行に行ってきました。
曇り空でしたが、気温は最高20℃!と暖かく、台数もそこそこいました。
先週走った後、ラインやフォームをもっとこうしたらいいんじゃないか、と思いついたことがあったので、今週はそれのお試し。いい感じだったところもありますが、イマイチだったところも。
この日は全日本GP2の2人も走っていて、抜かれた後に見たコーナーの走り方を、次の週に真似してみたらすごく走りやすく、とても参考になりました。
先週からの課題のひとつが右コーナー。はっきりいって、左コーナーほどかっこよくないです。
これは先週の写真。ハンドルにしがみついてる感たっぷりです。
先週の走行後、どうしたら左コーナーのようにかっこよくなるか考え、通勤中のキムコ号の右折で試し、お風呂の中では素振りならぬ素コーナリングをした結果がコレ↓
あんまり変わらんやん...-_-
でもよく見ると、ほーんの少し、攻めてる感が出てきてるような気がほんのりかすかにしないでもない的な?見た目は変わりませんが、立ち上がりの時に確実に踏ん張りやすく開けやすくなりました。これがへなちょこの進化スピード。これからも地道に素コーナリングして、右コーナーの改造フォームをしっかり身につけていこうと思います。
おまけ。3本目、この日最後の走行で、自分のおバカミスでCBRが草を食べました。先週と同じタイムが出た直後、欲が出た周でした。反省です。オフィシャルさんにお世話をおかけしましたm(_ _)m
バイクの損傷はほとんどなし。私がリアホイールに足を突っ込んでバイクの回転を止めたおかげです(泣)新しい方の硬いブーツでよかった
最後にコケたとはいえ、色んなことを試して収穫たっぷりの2週連続HSRでした。
来週以降も、機会があればどんどん走り込んで、走りの幅を広げていきたいと思います。
曇り空でしたが、気温は最高20℃!と暖かく、台数もそこそこいました。
先週走った後、ラインやフォームをもっとこうしたらいいんじゃないか、と思いついたことがあったので、今週はそれのお試し。いい感じだったところもありますが、イマイチだったところも。
この日は全日本GP2の2人も走っていて、抜かれた後に見たコーナーの走り方を、次の週に真似してみたらすごく走りやすく、とても参考になりました。
先週からの課題のひとつが右コーナー。はっきりいって、左コーナーほどかっこよくないです。
これは先週の写真。ハンドルにしがみついてる感たっぷりです。
先週の走行後、どうしたら左コーナーのようにかっこよくなるか考え、通勤中のキムコ号の右折で試し、お風呂の中では素振りならぬ素コーナリングをした結果がコレ↓
あんまり変わらんやん...-_-
でもよく見ると、ほーんの少し、攻めてる感が出てきてるような気がほんのりかすかにしないでもない的な?見た目は変わりませんが、立ち上がりの時に確実に踏ん張りやすく開けやすくなりました。これがへなちょこの進化スピード。これからも地道に素コーナリングして、右コーナーの改造フォームをしっかり身につけていこうと思います。
おまけ。3本目、この日最後の走行で、自分のおバカミスでCBRが草を食べました。先週と同じタイムが出た直後、欲が出た周でした。反省です。オフィシャルさんにお世話をおかけしましたm(_ _)m
バイクの損傷はほとんどなし。私がリアホイールに足を突っ込んでバイクの回転を止めたおかげです(泣)新しい方の硬いブーツでよかった
最後にコケたとはいえ、色んなことを試して収穫たっぷりの2週連続HSRでした。
来週以降も、機会があればどんどん走り込んで、走りの幅を広げていきたいと思います。