選手権2日前の金曜日の18日は、連れ共々休みが取れたので、APへスポーツ走行に行ってきました。
さすがにレースウィークとあって、平日ですがそこそこの台数がいて、しかも自分より速い人ばっかりです。
朝10時からの1本目。
この枠はタイムは求めず、サスのセッティングに集中します。2~3周ごとにピットインしてセッティング変更→2~3周走行→・・・を繰り返しました。
そして作られたヘリックタイヤ。リア右側の溝を大幅に減らしてスリック部分を増やしたピレリの新型です(笑)
11時の枠はパスし、タイヤ交換をしてもらいました。
1時からの2本目。この枠もセッティングに使いました。
午前とは別の方向にセットを振り、何とかそれらしいセッティングを決定。
1枠おいて、3時からの3本目。先ほど決めたセッティングで、ピットインなしの連続走行をしました。ベスト更新はできませんでしたが、ベストに近いタイムでコンスタントに走行できて、まあ満足のへなちょこです。
この日はいったん全撤収して帰宅。土曜日は家でタイヤ交換して、午後からAP入りします。
天気予報が微妙ですが、お願いだから晴れて~~~~~!!!!!!
さすがにレースウィークとあって、平日ですがそこそこの台数がいて、しかも自分より速い人ばっかりです。
朝10時からの1本目。
この枠はタイムは求めず、サスのセッティングに集中します。2~3周ごとにピットインしてセッティング変更→2~3周走行→・・・を繰り返しました。
そして作られたヘリックタイヤ。リア右側の溝を大幅に減らしてスリック部分を増やしたピレリの新型です(笑)
11時の枠はパスし、タイヤ交換をしてもらいました。
1時からの2本目。この枠もセッティングに使いました。
午前とは別の方向にセットを振り、何とかそれらしいセッティングを決定。
1枠おいて、3時からの3本目。先ほど決めたセッティングで、ピットインなしの連続走行をしました。ベスト更新はできませんでしたが、ベストに近いタイムでコンスタントに走行できて、まあ満足のへなちょこです。
この日はいったん全撤収して帰宅。土曜日は家でタイヤ交換して、午後からAP入りします。
天気予報が微妙ですが、お願いだから晴れて~~~~~!!!!!!