冬の装備の定番、ハンドルカバーを装着しました!もちろん、CBRに...じゃなくて通勤用キムコ号にです
スポーティーなデザインのKOMINEのハンドルウォーマーです。
使ってみての感想は、暖か~い&操作性悪っです。
これまでは、グリップヒーター+冬用グローブだったので、手のひらはぽかぽか暖かいですが、少しスピードが上がると手の甲は冷たい風にさらされてぷるぷる震えていました。ハンドルカバーが加わって、手のひらも手の甲もぽかぽか、グリップヒーターを入れれば熱いぐらいのシアワセ通勤です
ただ、ハンドル生活に慣れるまでは、
左手を使って右手を入れる
→左手を押し込む
→あっ、エンジンかけてなかった
→左手を抜いてキーをひねってエンジンをかける
→左手を再び押し込む
→あっ、シールド下ろしてなかった
→再び左手を抜いてシールドを下ろす
→左手を押し込む
→あっ、グリップヒーターのスイッチ入れてない・・・(以下略)
という、ひとりボケひとりツッコミをしておりました。
それと、このKOMINEのハンドルウォーマーは、デザイン+保温性のためか手首部分を絞っているので手を入れるのが大変です。手首まで覆うレーシンググローブでは手首のマジックテープが引っかかって奥まで入りませんでした。今は薄手の夏用グローブをしていますが、後から入れる方の手は入れるというより「押し込む」ような状態です。
そして一番の問題がウィンカーの出しにくさ。右ウィンカーとキャンセルは何とかなっていますが、手前に引く方向になる左ウィンカーは、上体と手首をひねって何とか出している状態。つるつる滑るぶかぶかの手袋をしている状態です。年末年始のうちに改造してどうにかし(てもらわ)なくちゃです
スポーティーなデザインのKOMINEのハンドルウォーマーです。
使ってみての感想は、暖か~い&操作性悪っです。
これまでは、グリップヒーター+冬用グローブだったので、手のひらはぽかぽか暖かいですが、少しスピードが上がると手の甲は冷たい風にさらされてぷるぷる震えていました。ハンドルカバーが加わって、手のひらも手の甲もぽかぽか、グリップヒーターを入れれば熱いぐらいのシアワセ通勤です
ただ、ハンドル生活に慣れるまでは、
左手を使って右手を入れる
→左手を押し込む
→あっ、エンジンかけてなかった
→左手を抜いてキーをひねってエンジンをかける
→左手を再び押し込む
→あっ、シールド下ろしてなかった
→再び左手を抜いてシールドを下ろす
→左手を押し込む
→あっ、グリップヒーターのスイッチ入れてない・・・(以下略)
という、ひとりボケひとりツッコミをしておりました。
それと、このKOMINEのハンドルウォーマーは、デザイン+保温性のためか手首部分を絞っているので手を入れるのが大変です。手首まで覆うレーシンググローブでは手首のマジックテープが引っかかって奥まで入りませんでした。今は薄手の夏用グローブをしていますが、後から入れる方の手は入れるというより「押し込む」ような状態です。
そして一番の問題がウィンカーの出しにくさ。右ウィンカーとキャンセルは何とかなっていますが、手前に引く方向になる左ウィンカーは、上体と手首をひねって何とか出している状態。つるつる滑るぶかぶかの手袋をしている状態です。年末年始のうちに改造してどうにかし(てもらわ)なくちゃです