SPA直入の会員感謝デーに行ってきました1本分の料金で1日走れるオトクなスポーツ走行です
朝6時半に自宅を出発。いい天気ですが放射冷却で冷え込んでいます。R210の温度表示は-6℃でした。湯布院は霜で田んぼが真っ白です
道の駅長湯で少し時間調整をし、8時40分頃SPAに行くと、すでにピットはほぼいっぱい!ピット前トランポスペースのラスト1台になんとか停めることができました
後からやって来たK4さんのGSX-R号も入ってピットは3台詰めです。
今回のテーマは3~4コーナーの切り返しの登り始めでしっかりアクセルを開けること、ブラインドのコーナリングスピードを上げる(アクセルを開けながら曲がる)ことです
10時半からの1本目、それほど攻めてるわけではありせんでしたが、あっさりと55秒台突入。ちょっと欲が出てがんばったら54秒台も出ました。あれれ?
11時半からの2本目。1コーナーは相当へなちょこですが、登りとブラインドを意識して走ってると54~5秒台がコンスタントに出てました。ちょっぴり腰痛タイマーが作動し始めた後半、1コーナーもがんばってタイムアタックをしたら53秒7が出ました。ベストの0.2秒落ちです。年初めから、しかも終わりかけのタイヤでこんなタイムが出ていいのかしら。ちょっとコワイです
13時半からの3本目は、いつものように昼休みで気が緩んでしまってタイムが出ません。課題の登りやブラインドもイマイチです。でも自分とタイムが同じくらい?の人たちと抜きつ抜かれつはフラストレーションもたまりましたがちょっと楽しかったです。
今日の3本で、連れのパワーワンは終了。左側の溝が完全になくなってます。今日走る前は少し溝あったはずなのに
今日は1月とは思えないぽかぽか陽気で風もなく走りやすい1日でした。ツナギの下は、アンダーアーマーのコールドギア+ユニクロのヒートテックで、最初5分は寒かったですが、それ以降は寒さは全く感じませんでした
バイクの台数も、いつものスポーツ走行では考えられないぐらい多かったですが、先月のHSRミニ8耐で100台近くと走っていたことを思えば全然余裕でした。ミニの経験が生きてます
来週はまた寒いみたいですし、小細工の続きでもしようしてもらおうかしら
朝6時半に自宅を出発。いい天気ですが放射冷却で冷え込んでいます。R210の温度表示は-6℃でした。湯布院は霜で田んぼが真っ白です
道の駅長湯で少し時間調整をし、8時40分頃SPAに行くと、すでにピットはほぼいっぱい!ピット前トランポスペースのラスト1台になんとか停めることができました
後からやって来たK4さんのGSX-R号も入ってピットは3台詰めです。
今回のテーマは3~4コーナーの切り返しの登り始めでしっかりアクセルを開けること、ブラインドのコーナリングスピードを上げる(アクセルを開けながら曲がる)ことです
10時半からの1本目、それほど攻めてるわけではありせんでしたが、あっさりと55秒台突入。ちょっと欲が出てがんばったら54秒台も出ました。あれれ?
11時半からの2本目。1コーナーは相当へなちょこですが、登りとブラインドを意識して走ってると54~5秒台がコンスタントに出てました。ちょっぴり腰痛タイマーが作動し始めた後半、1コーナーもがんばってタイムアタックをしたら53秒7が出ました。ベストの0.2秒落ちです。年初めから、しかも終わりかけのタイヤでこんなタイムが出ていいのかしら。ちょっとコワイです
13時半からの3本目は、いつものように昼休みで気が緩んでしまってタイムが出ません。課題の登りやブラインドもイマイチです。でも自分とタイムが同じくらい?の人たちと抜きつ抜かれつはフラストレーションもたまりましたがちょっと楽しかったです。
今日の3本で、連れのパワーワンは終了。左側の溝が完全になくなってます。今日走る前は少し溝あったはずなのに
今日は1月とは思えないぽかぽか陽気で風もなく走りやすい1日でした。ツナギの下は、アンダーアーマーのコールドギア+ユニクロのヒートテックで、最初5分は寒かったですが、それ以降は寒さは全く感じませんでした
バイクの台数も、いつものスポーツ走行では考えられないぐらい多かったですが、先月のHSRミニ8耐で100台近くと走っていたことを思えば全然余裕でした。ミニの経験が生きてます
来週はまた寒いみたいですし、小細工の続きでもしようしてもらおうかしら