池やん!まいど!おおきに!ごきげんどぅ!

仕事・今までの人生
このごろ悩みが多くて困ります。
周りの多くの人に救われているのを
実感する今日この頃。

こんな~んつくろ~~~~~っと!!!!(小枝読み)

2010年05月31日 | 私の仕事
発想のスタートは全て私の場合思い付きによるところが多い。

こんな形で商品化ができるやん!
この容量で充分やん!
あそこのお店においても~たら売れるんとちがうか~?

商品を作る前にちょっとした《くすっと笑える冗談みたいな会話》から
商品が出来上がることが多く、又サンプルが出来上がってくるまでの時間が
すこぶる早いと自慢できる。

で、今回はお米の販売方法。
疑問からの商品開発のスタートをはじめた。
使いきれる容量がパッケージされた商品がない。
一人暮らしで最小2キロ詰めは残すの場所とる事が多い。
袋がダサい!
自然で優しさがある包材を開発できないか?

以上を思考する事しばしだがひらめきも早い。

作ったのが下記の商品。

食味ランク特Aの 丹後コシヒカリ!!2合入 スペシャル~~~~!



30キロ入る米紙袋をそのまま2合いりに作り変えた。
素朴で優しくリサイクルも簡単。
地球にやさしいパッケージを考えてみました。

ペット容器やプラスティックをリサイクルするのに多大な二酸化炭素を排出し、
利益に群がるセコイ欲張り者の存在が指摘されている今日この頃、
本質の地球の優しさを維持する為にこの素材が一番やろな~と思ったが、
森林破壊をしているぞ~と言われたらど~しょ~?と、
今、気が付いている。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米袋 (オガタと申します)
2013-05-11 16:55:42
初めまして。
こんな袋を探しておりました。
是非、製造場所を教えては頂けませんでしょうか?
母の実家がTPPの影響を早くも受けており、困っております。
返信する
Unknown (池やん)
2013-05-13 19:18:07
おがた様、発想は3年前です。お米は良く売れましたよ。TPPなんか怖くないです。勝手にやればいいと思っています。これはあくまでも、当方で試作したものです。即ち、販売分を別注で作った!どこも相手にしてくれないので根気良くお仕事を引き受けてくれるところを探しました。この場での連絡先は控えさせていただきますのであしからずお願いします。同じページのメッセージを送るからメッセージをください。当方の連絡先等をお伝えできます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。