池やん!まいど!おおきに!ごきげんどぅ!

仕事・今までの人生
このごろ悩みが多くて困ります。
周りの多くの人に救われているのを
実感する今日この頃。

突然と偶然の人

2012年06月01日 | 楽しい人
안녕하십니까 と、
携帯電話の向こうでいつもの元気な声が聞こえるのであるが、
その時は、
「まいど!!まいど!!今なぁ~舞鶴から帰りで行きと同じ道が嫌なんで
池やんの近所の道で、帰ってるけど寄って良いか?」との事。
で、
氏は突然にやってきた。

もちろん大歓迎で迎えた事は言うまでも無い。

氏は私の作る晩御飯を食べてしばし久々の歓談。
なぜか氏からはいつも元気がいただける。
氏は以前、このブログでも紹介したSNG氏。
本年最初のブログ写真のサックス吹き。
3月末まで人生旅鴉の時期には大変にお世話になった。

私への質問が有ったようなので私の知る範囲で簡単明瞭に
その質問に答えてみる。

で、車を停めている横で立小用をしながら、いつものように号砲一発!
下品が下品に感じるすきを与えない氏のその類のカテゴリーの行動の
スピーディーさは持ち前の野獣の本能によるものと確認をさらにする事に
なった。

そして今日、
偶然、総合庁舎前の交差点ですれ違いざまに目線のあったライダーと
オフロードバイクが一台あり、そのバイクが急転回して追っかけて来て
私がいつも立ち寄る地元のファミリーマート(この訳は下段文節)で
これまた古い友人と久々の再会。



自動車を運転する方なら頼ることもあろうか?
街中でよく見かけるあのレッカー車やあのロードサービスの職員さん。
この友人も以前このブログで紹介した友人だ。
山行きバイク乗り。
《覚えていろよ!茶呑峠!茶呑峠で難渋する。》
と、彼との山行きバイク同行走行の内容を記し
そのように題したと思う。



彼の話がたいそう興味深くて、少し現代の社会構図を考えてしまう話で
あったのでその話題に引き込まれて、
ついつい、先日起った私が管理する畑での少しの事件の
事後処理の時間がどうでもでも良くなるほど話しをしてしまった。

その一例をここの記す。

①認知症の老人単独運転
国道一号線を大阪方面から走ってきてなぜか京都市北区の
よくもここまで走って来たというような山中でレッカーの移動要請。
その車を運転していた老人の姿は付近を捜索するも見えず。
家族の方からのレッカー移動の要請。

②自殺常習者
とあるいつもの山奥で、自殺常習者のいつもの車のレッカー移動。
自殺常習者はいつも自殺に失敗する。
これも家族の方からの依頼だそうだ。

③レッカーがレッカーされて修理工場まで移動
あのロードサービスのレッカー車が良く壊れるメーカーと車型が有るそうで
壊れたレッカーを自前のレッカーでレッカー移動する。
これゴッツかっこ悪いらしい。

で、この後私は事件のあった畑でその後始末に時間を費やした。



午後からは先日突然に走行不能になったフィアットの整備段取りの
打合せも控えており、ひたすら後始末の草刈を途切れ途切れになるのであるが
何とか継続して行う一日となった。

藤あや子-むらさき雨情.avi


私が良く行くファミリーマートは私の住む地域で唯一の存在する
コンビニエンスストアーである。
なぜ引き込まれてしまうかと言うとその便利さもさることながら
《ナイスなボリューム・ジャンボもなかアイス ¥105》が
欠品なく常時有る事。
午前中の仕事終わりに良く購入する。
それと、家族経営の素人ぽさがマダマダ抜けていないお店で、
街中から来たお客さんには少し対応が遅く感じるかもしれないが
これはこれで地域性とでも言おうか?私は好感を持っている。
そして、何より店長・マネージャを筆頭に美人である事。
どうせ買うなら・・・・・・・・。
男子諸君なら同じ感覚をお持ちかと思うがいかがであろうか?

私の美人の基本ベースがph7の藤あや子なら、
ph6が、前出SNG氏推薦の山科区のとあるローソンの微妙な熟女。
だが幸運にもph6.5がこのファミリーマートに6人いる。

でも、ph8以上を既に私は見つけている。
これからの雨の季節、その女子としっとりと貴船あたりで
一傘からはみ出る各々の反する方の腕と肩が雨に濡れるも良いやろなぁ~。等と、
相変わらずの有り得ぬ夢と憧れる情景を脳内で見ては一人照れ笑いをする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。