。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

母と父の日~甘いプレゼント♪

2014-05-12 | お菓子&フルーツ

息子夫婦が結婚後、2度目の母と父の日プレゼントを届けてくれた。



早速おやつにしよか~。
どれがええかなぁ、、、種類が多くて迷ってしまうんよねぇ。
思案のすえ、オレンジの輪切りをのせて、しっとり焼き上げた果実の香りいっぱいのバターケーキ「オランジェーヌ」をいただくことにした。

オレンジの風味がよくきいて、強烈なアクセントだ。
飲み物とスイーツをそれぞれ別の次元で選んでしまって、チョットしくじった。
やっぱり、コーヒーより紅茶やね。

でもでも、美味しい♪

食後にひらめいた。
次なるフィナンシェには、去年の初回便のペア陶器で冷コーを・・・それって、ありかも~。
小鉢でコーヒーを出す店もあるくらいやから。

冷コー(れぇこー)、いやぁ懐かしいな~。
若かりし頃、喫茶店で飛び交っていた流行語でアイスコーヒーのこと。
関西が発祥らしく、当初は関東でそれを注文すると伝わらなかったと、知り合いがこぼしていたのを思い出す。

何でも端折ったり、頭文字表現を得意とする今の若者に、冷コーは通用するんかなぁ。
私らでも普段は忘れてるくらいやし、ダサの一言で弾かれてしまうやろか。。。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿