。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

母の日の栞~その3♪

2013-05-15 | 美味いもん&ええもん

小包を開けて歓喜した。

嫁ちゃんからの母の日プレゼント。
父の日と合同で、夫の大好物の日本酒とペア陶器。
これで酌み交わし「ありがとう」で乾杯。
きっと、そんな趣向だね。

つい先ごろの挙式時にみた彼女の笑顔が浮かぶ。

内側は、鮮やかな細かい星くずが散らばったよう。
『こんぺいとう』のネーミングに、なるほどな~ピッタリだとうなづく。
脚が黒土のお洒落なデザインで、手馴染みもいい。

煮沸した器は、食器棚でスタンバイ。
母の日と父の日の中間あたりで飲むことにしようかしら。
楽しみ~♪


母の日の思い出。
息子が小学低学年のころ。
わずかばりの小遣いを工面して、プレゼントをくれた。
どれにしようか、店先でずいぶんと考えたらしい。

あれこれ物色する姿を想像して、可笑しさがこみ上げたものだ。
そして、迷った挙句のレースで縁取られたハンカチ。
「いっしょのねだんで、これがいちばん大きかったし。」

脳裏に焼きついたこの言葉は一生忘れないだろう。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿