六枚目のコイン

つぶやき、趣味,占星術,

日本、先制を許す…W杯出場のチュニジアにPK献上、吉田麻也が相手選手を倒す

2022年06月14日 20時56分18秒 | スポーツ

久しぶりのブログとなります。
今回は、
今年サッカーワールドカップ開催年となる年。
最近の試合でかなり期待されている、
日本代表チームの戦いぶりが気になるところです。

今回、キリンチャレンジ杯の決勝が行われるという。
対戦相手はチュニジア。
FIFAでは35位となっているが、
日本代表とは遜色ないと見て良いのだろう。

いよいよ試合が始まって、
前半は0ー0で折り返し。
後半開始早々に、
吉田のファウルでPKを献上。
テレビで見る限り、
ファウルを犯したようには見えなかったのだが?
これを決められて1点先制されました。

その後も攻撃を推し進めていく日本代表ですが、
やはり、押されているのでしょうか、
日本だ代表チームには、ミスが多いように見えました。

攻撃の噛みあい具合も良くない印象です。
見ていると、
CBの吉田選手の動きが良くない、
また、
良いパスがなくて、判断力が今一な感じ。
無駄な横パスがあって、
これは以前から指摘されている点です。

結局、
日本代表チームには、攻撃の形ができないでいる。
多分、
チュニジアのディフェンス陣が良いのだと思う。
すっと足が出て、日本側のパスを阻止している。
瞬間的な防御力とでもいうのか、
足が長いせいなのか。

そして、
チュニジアの運命の2点目が入るが、
これはⅮFの板倉選手と吉田選手がボールを追うのに、
最後のボールの処理を双方が迷っている間に、
後ろからやってきたチュニジア選手に取られて、
そのボールが、
後ろから走ってきたチュニジア選手にパス。

きれいに決められて、
万事休す!

この試合の戦犯は吉田選手でした。
これでサンプドリアでの契約満了となっている
吉田選手の延長は無くなったね。

この試合を見る限り、
吉田選手に関しては、
サッカー選手の運気が終わったような雰囲気ですね。
運気というと、
スポーツ選手の運気は10年と見ることができます。
短いです。

火の運気ですから、
激しく燃えるために、
生命力を激しく消耗するのですね。

ワールドカップ開催まで、もう何か月もありません。
今の体制でワールドカップを戦うのは少し難しい・・・。
やり直しが必要に思いますね。
監督を変えるか、
監督のアイデア自体を変えるか?
または、
選手そのものの入れ替えを一挙に推進するか。
新しいチームで再出発ということですかね。

今の日本のチームにいつも感じるのは、
勝ちきれないというもどかしさ。
中島選手が10番を背負っていたとき、
日本チームはほれぼれするような勝ちっぷりでしたね。
あのチームをもう一度見たいと、
私は個人的に思うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/06/09 | トップ | 組織の盛衰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿