知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

セカンドオピニオン?

2012-10-13 11:27:44 | 病気
腰痛で2年近く通院しています。
いつもなら、2ヶ月ぐらい通院すれば痛みが治まっていたのですが、今回は益々悪くなるような感じです。
今年の2月ごろ、右足に痺れがきて仕事に行けない状態でしたが、5日ぐらいで治まり、何とか手術はまぬがれました。
そして、3週間前から右臀部、右ふくらはぎの筋肉が硬直、まるで鉄の棒が入っているかのような感じ。
いくら通院して、マッサージ、温め、牽引、低周波を受けても良くなりません。
朝は、あぐらも組めない、椅子に座るのも痛い。右足ですので車のブレーキを踏むにも痛みが走る状態でした。
家族の薦めもあり、新しく出来たU整形外科内科にレントゲンを撮影、椎間板の隙間が少し少ないとの事。
触診はなく、問診だけ。
様子を見て、MRIを取ることとのなり帰宅。
翌日、8月から通院している脳神経内科(頭痛外来)に、
先生の相談したところ、MRIを取るならW病院(整形外科)、k整形外科を薦められました。MRIのデータの貸し出しをしてくれるので無駄が無いとのことでした。
骨に異常が無ければ、ペイン内科の受診を薦められました。
また、紹介もしていただけるということでした。
悩んだのですが、先日、K整形外科によってきました。
レントゲン撮影、触診、をしていただき、骨に異常なしとの事でした。
したがって、MRIも無し。
リハビリは、温めと、低周波のみ。
しかし、翌朝からあぐらを組むことができました。
短時間ですが。
低周波の機械が大型で新型のようです。
昨日も、リハビリに行ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿