知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

久しぶりに   

2014-04-06 20:29:55 | フライフィシング

久しぶりに竿を振ってきました。

魚を釣るためではなく、釣りに行く下準備というわけです。

近所のため池に行ってみたのですが、、、、。

以前は、釣り禁止の看板だけだったのですが、現在はフェンスで中に入れなくなっていました。

しかも、駐車場も使えませんでした。

この池が使えなくなったのは、私に原因があります。

10.年ほど前ですが、友達にバスロッドを貰い、そのため池でワームを引いて遊んでいた時のこと、

ヒットはしないのですが、ワームの後を魚影が追ってきました。

そこで、2.5gのスプーンに変えて引いてみたら、ヒット。

ニジマスでした。

そこで、5匹ほど釣りました。

1か月位通い、毎回数匹ヒットしました。

たまたま、友人から電話があったので、軽い気持ちでそのことを話しました。

数日後、釣具屋さんに行ってみると、そこの池でニジマスが釣れることをみんなが知っていました。

あっという間に、釣り禁止の看板があがって仕舞いました。

誰一人、来ない釣り場だったのですが、

こうして、釣り場が減ってゆくのですね、反省しています。

しかし、釣り人は根性が悪いと言うか

自分の釣れた場所は、絶対に明かしませんが、人の釣り場は平気で話してしまう生き物なんですね?

まあ、色々あって、釣りから遠ざかっていた分けなんですが、

また、今年から、再開しようともくろんでいるわかなんです。

キャスティングの練習は、日光市の小川でやってきました。

やっぱり、へたくそでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿