知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

石油ファンヒーター不調

2023-01-05 08:00:48 | Weblog

我が家では、ダイニチのファンヒーターをここのところ愛用しています。

それまでは、シャープ製とか、家電メーカー製を何度も不調が原因で買換えていました。

流石のダイニチ製も、ここ数年調子が悪い。

突然エラー表示が出て停止。

自己責任で、燃焼室までたどり着き、センサーらしき金属の棒をやすりでごしごし、汚れを取り除いてみましたが収まらず。

また今年も、エラー停止。

エラーを見ると、水が混入しているとのこと。

燃料フィルターの清掃、灯油を抜いたりしましたが収まらず。

ネットで調べると、自動車用の水抜き材をタンクに挿入すると良い、もちろん自己責任で。という項目がヒット。

その方が、ガソリン車用を使用していました。

試してみましたが、少しマシになったかな?位。

今年になり、まだまだ、エラーが発生していますので、ディーゼルエンジン用を購入。

まあ、軽油も石油も似たようなもの。

ディーゼルエンジン車も石油で走りますので、ただ脱税になります。

少しづつ試してみたら、アンガイ調子いい。

自己責任でお願いします。

今のところ、2台ともにエラーでません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿