知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

なんとなく、予想はしていたけど。

2017-08-19 17:54:34 | フライフィシング

盆休み明けの、最初の休日です。

川に、キャスティングの練習に行こうと思っていたのですが、連日の雨、増水、濁り。

新品のライン下すのも、、、?

練習するとしたら、年券もっている鬼怒川水系となりますよね、

いくら釣りしないといっても、年券ない水系での竿だしは、泥棒釣りみたいでいやだから、、、、。

結構な人数、泥棒釣りしてる輩いますけど、私は後ろめたいのは嫌だから。

結局、なんだ、かんだ、言っても管釣りに行ってしまった。

しかも、釣れない釣り堀に、

なんで?

家から近いし(車で30分ぐらい)、安いから、3時間で1500円なんて破格でしょ?

朝、妻を職場まで送って行き、9時から入場、12まで。

やっぱ、魚の活性、低いです。

浮いていません。

時折、食いあげるようなライズ?と言うか?ジャンプしてる、ひょっとしたら魚が遊んでるのかも?

ドライフライを試してみましたが、ほとんど反応なし。

時折、反応してライズしますが、乗りません。

口使ってないのかも?

必殺トラウトガムを使用してみましたが、まったく反応なし。

まったく、食い気が無い。

マラブーニンフも全滅。

ドライフライも20番のミッジまで落としましたが、釣れません。

インジケーターに反応するので、ドライを12番の特大エルクヘアカディスにしてみましたが、こいつには見向きもしません。

結局、18番のソフトハックルで1尾。

20番のピューパで1尾の2尾という、ワーストタイ記録樹立。

一番いいときは、64尾釣れたのに、、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿