知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

本音か

2013-12-14 20:54:17 | Weblog
人の本音が出るときは、どんなときなんでしょうか?
お酒を飲んだとき?
有頂天になっている時かもしれませんね?
どこかの党の幹事長が、特定秘密法案の可決と、内閣支持率の高さにおぼれて、
つい、本音を漏らしてしまったようです。
国民からしたら、「やっぱり、とんでもない法案を通してしまったんだな」ってよくわかりました。
もっと、国民の方を向いている方と思っていたのですが、今回の件でよくわかりました。
そお言えばあのお方、震災後の福一事故の際、ほとんどコメントして無かったでしょ。
確か、娘さんが事故当時、あの電力会社にお勤めでしたものね。
おそらく、コネ入社なんでしょうけど?
私の友人も、コネ入社しようとしていたのですが、父親が店長までやっていたのに駄目で、関連工事会社に
もぐりこんだ事を思い出しました。

取引先の先代の社長さん(2代目)なんですが、
「酒を飲む人間しか信用しない。」と言う方がいました。
何でも、酒を飲んだときに本音が出るから、そこで人間を判断していたみたいです。
だから、採用された人間は、酒飲みだらけ。
酒飲みは意地汚い(失礼)ひと多いから、ただ酒飲める忘年会はひどいものでした。
幹事さんがかわいそうでしたよ。
初代の社長さんが、田舎から出てきて起業、
2代目社長さん(先代)とご兄弟4人で盛り立て、売り上げ10億円の会社に育て上げました。
3代目社長の時、先代が採用した人間を信用しすぎて、先代から引き継いで3年で倒産。

解雇された元従業員によれば、社長が馬鹿だから乗っ取られたんだとか。
そう簡単に、人間 本音を出しません。
あの、幹事長は正直者なんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿