知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ヤラカシの連続で、釣果なし。

2021-05-02 07:05:46 | フライフィシング

いつもの川に、行ってきました。

釣り人は、ほとんどいませんでしたので、どこにでも入渓できました。

追加放流時、ライズしまくりの場所に、、、。

しかし、ライズは無し。

岸際を流すと、出てきました。先行者が居ないので素直にフライに出てくれました。

しかし、ラインを手繰り寄せ、背中のランデイングネットに手を伸ばしている最中に、フックが外れてしまいバラシ。

場所を下流に換え、

先日、ヤマメを釣ったポイントに。

ここも、先行者なし、上流と同じフライを流心に流すと、フッキング。

今度は、割と型が良いヤマメさん。

手が届く、地点でまた痛恨のバラシ。

そのあとは、ヤマメが出てもフッキングできないの連続。

フライの下でUターンされたり、ドラグがかかっていたんでしょうか?

ヤマメ2尾バラシ、

フライに出てもフッキングせず多数。

結局、釣果0。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿