知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ウォーキング

2012-01-07 18:53:15 | Weblog
昨年、医師から勧めらています。
10月20日頃から、週3回以上、1回30分間以上歩いています。
仕事が、お休みの日は、昼間歩いています。
心拍を120位に上げるようにしています。

本日は、仕事がお休みでしたので、朝8時に妻を勤め先まで送って行き、
帰りに、スーパーで昼食用に冷凍ラーメンと、替え玉用に生麺を購入。
9時ごろから、ウォーキングに出発。
いつものコースには飽きてきたので、近所の沼まで。
沼の周辺は、グリーントラストとかで保護されていました。
ブナの枯葉で小道は、絨毯を引いたようです、その落ち葉の下に、霜柱が立っています。
小道を通り過ぎると、JRAの牧草地が広がっていました。
丘陵地帯に広がっていますので、まるで、富良野のようです。(規模は数百分の一と言う所でしょうか?)
牧草地を過ぎると、住宅地です。
先輩の実家があったので、記憶をたどって寄ってみたのですが、そのお屋敷は跡形もありませんでした。
なにしろ、自宅にプールつきの豪邸でしたから、滅多にありません。
近くに、神社がありますので寄ってみました。
小学生の頃、良くお祭りに来ていました。
神社の横の空き地で、Uコンを飛ばしたものです。
気が付いたら、1時間以上歩いていました。

その後、ハスクバーナのエンジンを始動。
なかなか、エンジンに火が入りません。
バッテリーが上がりそうになって、やっと始動できました。
実は、昨日、出先(お客さんの家の前)で、突然、ダイナのエンジンが掛からなくなってしまいました。
原因は、バッテリーでした。
JAFを呼んで何とか始動できました。
予定を切り上げて、帰社。
予定が台無しです。
近所を走り回り、帰宅。

11時過ぎから、子供と自分用に昼食のラーメンを作りました。
冷凍麺は、かなりうまい。

1時過ぎから、ランクルのタイヤ交換。
スタッドレスに入れ替えです。
会社に、インパクトレンチがあるので会社まで行ったのですが、
なんと、コマが無い。
私のタイヤのボルトに合うコマだけが無い。
結局、車載工具で、、、、。
疲れました。

先ほど、妻を仕事先まで迎えに行ってきたところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿