知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

本当に久しぶりに走りましたよ

2013-09-21 12:49:30 | 地域
今日は、本当に久しぶりに走りましたよ、自転車で。
腰痛だとか、体調が悪いだとか、寒いとか、暑いとか、
いろいろ、理由をつけたり、バイクに乗るのが忙しかったりと、
自転車(ロードレーサー)に乗らない日々が続きました。

やっぱり、トレーニングのつもりでバイク(自転車)に乗ると、面白くない。
年齢も年齢なので、タイムアップは望めない。
ゆっくり、サイクリングを楽しむことにしました。
目的地を決めて、歩道をゆったり走ると、見えてくる景色も変わります。

今日は、墓参りにチャリで行ってきました。
ディバックに、携帯電話と財布、線香を詰め込んで、
1時間ほどかけて到着、
坂道はなるべく避けましたが、お墓は坂の上、霊園入り口のお花屋さんで
お花を2束購入し、お花屋さんのおばちゃんに励まされ、ラストスパート。

途中、フロントギヤをインナーに落としたら、クランクがロック。
どう言うう訳か、チェーンがギヤに食い込んで離れず、訳のわからない故障?
油紛れになって、手で外したらその後はトラブルなし。

久しぶりだったので、膝や太ももに疲労がきて、チャリを降りた後、
膝がガクガクシタリ、乳酸が溜まって、太ももやふくらはぎが痛いのでは?と
思っていたのですが、今回、ワコールのCW-X
を着用していた効果か、今のところ調子いい。
効果ありと診ました。
父の日に、娘からのプレゼントです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまちゃん派、ユイちゃん派? | トップ | 昨日は、大洗に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事