知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

釣りはじめ

2018-01-06 16:01:52 | フライフィシング

昨日、釣り具さん(WILD1)で管釣りの常連さんとバッタリお会いしました。

今日、いつもの管釣りに行くというので、ほかの管釣りにお邪魔するつもりだったんですが、

気乗りしないままご一緒する事にしました。

なぜ気乗りしないかというと、その管釣りは魚影が薄いからなんです。

以前は、名前の通り「爆釣」だったんですが、昨夏より、とんでもなく釣れない釣り堀になってしまったからなんです。

まあ、気乗りしないまま、午後から入場。

反応はあるものの、フッキングしない。フッキングしてもバレル。

中々、ネットに収まってくれません。

前回の、おしゃれな管釣りと違うところは、MARUTOのフックがバラシが多い(フックが伸びる)ので、がまかつのカーブシャンクのバーブレスに巻いたフライを使用している位。

前回の、MARUTOのカーブシャンクバーブレスにまいたフライにチェンジ。

まあ、フッキングのいい事、バラシが少ない事。

MARUTOさんごめんなさい。

良いフックでした、がまかつよりは。

そんなこんなで、3時間で20尾以上の釣果でした。

新年から、良い釣りができました。

感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿