知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ハスクに乗る

2011-09-24 11:03:46 | ハスクバーナ
昨日は、にわか雨があり、ハスクに乗ることをあきらめ、釣竿鑑賞にふけっていたわけですが、
本日は、朝から快晴。
気温も高くなく、チャリ日和なのですが、2週間エンジンを始動していませんでしたしバイクに
乗りたくて、うずうずしていましたので、ハスクバーナでお出かけすることにしました。

まずは、エンジン始動。
かからない。
気温が低くなると、調子悪いみたいです。
チョークを引き、アクセルを3回ほど全開にして加速ポンプを作動させ、シリンダー内に濃い
混合気を送れる準備をします。
セルモーターを作動させつつ、アクセルをホンの数ミリ開けてあげます。
反応なし。
また、アクセル全開を3回。
セルを数秒間回します。
少し、エンジンが咳き込みました。
また、アクセル全開、今度は2回。
セルを回し、数ミリアクセルを開けてあげます。
エンジン始動しました。
マフラーからは、黒煙がすごい勢いで吐き出されます。
そのまま、しばらくチョークを引いたまま、アクセルを開け続けます。
今度は、チョークを戻して、レーシングし続けます。
適当なところで、アイドリングさせます。
しかし、ここで、誤って、エンジンをストールさせちゃうと、再始動が困難になります。
経験上。

鹿沼市の古峰神社に向かったのですが、とにかく寒い。
ライディングジャケットのインナーを付けてきたのですが、我慢できません。
引田あたりでは、鮎つりの人が5人ほど出ていましたが、上流に行くと誰も竿をだしていません。
寒さで我慢できないので、峠越えで日光市小来川温泉に出ることにしました。
林道の日陰は、すごい寒さ。
山裾から、水が流れて林道を横断しています。
台風の影響で、木の葉も落ちているし、滑りそうでスピードは上げられませんでした。

古峰神社沿いの道は、大芦川に沿って走っています。
小来川温泉沿いの道は、黒川沿いに走っています。
両方の川とも、フライフィシングに夢中であった頃通いつめた河川です。
あー、あの淵で、「ビンセント マリナロのパターン、カディスピューパで29センチの岩魚釣ることができたな、」
とか、「あの瀬で山女を散々かけたな、」
「あの、砂地ではモンカゲロウの羽化がありそうだ、」
「夕方、イブニングライズ狙いで川に入ったが、夢中になりすぎて、歩きすぎ、川を渡るポイント(浅瀬)が分からなく
なったことがあった、」
とか、思い出がこみ上げてきます。

走行していると、自転車軍団と何度もすれ違います。
マウンテンバイクで、峠を登る人たち、
ロードバイクで、集団走行の練習の人たち、
ピストバイクで、走る競輪選手?
なんか、後ろめたい気持ちになります。
おい、こんな楽していいのか?
メタボ予備軍で、
しかも、
肝脂肪が多いと医師から、注意されてるのに、

そろそろ、
心を入れ替えて、近いところから、走ります。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

掲示板

http://jbbs.livedoor.jp/sports/12312/caddis.html#10