玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

夕張のつぎはカリフォルニアか

2009-06-25 12:53:54 | 海外ニュース
鬱陶しい空模様がつづくと、なんかスカットしたいものですね。

微妙なスカットなんですが・・

オバマさんに係るジョークサイトの読者投稿欄より

At a biker tattoo contest, the winning biker had tattoos of Joe Biden, Barack Obama and Colin Powell on his butt. Biden was on the left cheek, Powell was on the right cheek and Obama was in the middle.

バイク野郎のタトゥーのコンテストで優勝したやつが、ケツにバイデン副大統領とオバマとパウェル元国務長官を彫ってたんだけど、左がバイデンで右が・・

・・

アホか~、ブラブラしてる方を想像したヤツは 溜まってますゾェ~、違うか?

・・

さて冗談はさておき、シュワちゃんがマジでヤバイのですが、カリフォルニアだけでなく47の州で税収不足が35兆円見込まれているのだそうです。2月の金融危機救済策78.7兆円のうち14兆が州支援に手当てされていた。(1)

カリフォルニアでは約2兆の税収不足があり、30000名の教職員レイオフでハンガーストライキする先生が出たりクビ切られても篭城するなど抗議などがニュースになったりしていた。

なにしろ人員削減を盛り込んだ予算案が住民投票で否決されて、予算が執行できない上に州債の支払いはせまるわで、身動きできないシュワちゃん。

ターミネターがマジでカリフォルニア州の甘ったれた住民に「引導を渡す」役になろうとは・・

税金が上がるのはいやだけど、授業をインターネットでして経費削減するのもいやのは良くわかる。どうすりゃいいのよシュワちゃんは・・

・・

しかし、昨日書いたペロシおばちゃま、さっそく世論操作をはじめました。

政府御用達新聞 ワシントンポストが、発電所、自動車、会社の排出するCO2規制に国民の3/4が理解をしめしたとの世論を発表(2)。

52%がキャップアンドトレード方式(Waxman-Markey Bill)に賛成。そのために多少物価が上がってもいい人62%もいて、なんと月に25$ぐらい電気代あがってもいいかもという人が44%も。

・・

いやぁ~、日本人だけがMかと思ってましたら、なんだアメリカ人もかなりMだね。

カリフォルニアの場合は直接自分に降りかかるから拒絶するんでしょうが、まだ環境税がウソっぱちで出来たペテンであっても、通勤や買い物に日本の2トントラックのような乗用車に乗っていくのはやっぱりオカシイと気が付いたのでしょうか?

ウソでできた法案でも、ガソリン垂れ流す生活から足洗って、プリウスに乗って貰うのは長い目でみれば地球のためだしな~。

心を鬼にして、米庶民に犠牲になってもらいましょうか?


参照
1)The Crisis Isn't California's Alone,Businessweek,May-22-2009
2)Limits on Emissions Have Wide Support,WashingtonPost,Jun-25-2009



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。