釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2023年11月22日 時雨の後で

2023-11-23 21:45:17 | 釣行記
時雨模様が長く続き漸く昨日は晴れ間が出てプチ旅行に出掛けていましたが、晴れが昨日一日有り水況は少しは落ち着いているだろうと竿を出します。

戻りの緩い流れにオモリベタで始めると、直ぐにアタリが有り3匹続き、これなら前回の再現が・・・と思いましたが、排水の速い流れが出てくるとその後はアタリが途切れます。
何度か竿を替えたり・・・ポイントを移動したりしますが、一度だけ小さく入るアタリが出たものの空ツンで終わってしまいます。

出ないアタリにこのまま続けるか?、気に成っていた月に一度のレアなお菓子を買おうか?と、悩んだ末にレアなお菓子を買う事にして早上がりをします。


数日続いた時雨も昨日は止み、プチ旅行に出掛けていて水路の状況も少しは落ち着いた頃だろうと出掛けます。
着くと排水からの戻りの緩い流れが有り、軽目のオモリベタで始めます。



直ぐに触りから押さえるアタリが出て、尺二寸クラスが顔を出します。


早朝から晴れ気温は3度台と少々冷え込んでいましたが、風が無いのでそれ程寒さを感じません。


その後尺一寸クラスが続き、先日の再現か?と思いましたが・・・


その後はピッタとアタリが消え、朝食を摂り床休めとしましたが、再開する頃でも未だ4度台と冷え込みは残っています。


大分水位が上がってきて、一度は竿を2尺短くして駆け上がりの底を狙いますが・・・暫くして排水が掛かってしまい対岸寄りの流れの緩みを狙う事にします。


アタリが無いまま時間が過ぎ、背中に当たる陽射しの暑さにカイロを剥がし、中着も脱いで再開する時に少し釣り座を動かしてみますが・・・


一度だけ小さく押さえるアタリが有っただけで、その後はピク!ともしないままでした。
このままアタリが出るのを待とうか?それとも月に一度の販売のお菓子を買おうか?迷った末、喰い気に負けてしまい11時前に早上がりでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間の晴れ間に | トップ | 釣行記2023年11月23日 漸く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事