しもしもの虫ブログ

身近な昆虫類を中心とした自然観察記

スペイン

2014年09月06日 | Weblog
最近、なんとなく閲覧したブログをきっかけにヨーロッパの町並みを撮ってみたくなりました。
とはいいましても、そう容易に行けるものではないので、昔の画像をほじくり返してみました。


約4年前に訪問したスペインです。
マドリッドから飛行機で1時間ほど南下したアルメリアという地区です。
それほど大きな町ではなく、スペイン国外から訪問するほどの観光地という感じではなかったので、観光客らしき人々もほとんど見られなかったのですが、それが逆にいい感じでした。
地中海に面した当地区は日差しが強く青空が印象的な街でした。


こちらは滞在先のホテルの窓から見えた路地裏の様子です。



アルメリアからサンホセ海岸に向かう海沿にあった古い教会です。
グーグルマップのストリートビューで確認すると外装が新しくなっていました。


夜には人々の動きが少なくなりますが、まさにヨーロッパの古い町並みといういい雰囲気になります。

(2010年11月 spain almeria)
E-300+Zuiko digital 25mm F 2.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿