ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

箱根駅伝観戦IN東京

2013年01月04日 | スポーツ
昨日は、疲れきって、更新できませんでした。

さて。
箱根駅伝を東京で観戦する作戦。

両親は、それなりに喜んでくれたのではないでしょうか。
1日目は、約5秒で終わったけど。

いや、ほんと速いよ。
まず、パトカーが、交通規制のお知らせをしながら通り過ぎた数分後、

選手通過。
あっという間に選手一団通り過ぎてしまいましたよ。

でも、すでに書いたけど、
1列目だったので、近かった。
その分速く感じたのかなと思ったけど、違うね。

復路は、10区にタスキをつないだところまでテレビで見て、
ホテルを出てコースに出たら、
往路の時以上にたくさん人がいて、びっくりしました。
それでも、2,3列目だったので、
短気な父は、向かい側の方が人が少ないからと、
さっさと横断歩道を渡ってしまいました。
反対側は車が通るので、写真を撮るのには向かない。
車と重なる。
でも、コース側より、しっかり選手を見る事はできたと思うので、
道路を渡ったのは正解だったかな。

カメラをオートモードにしていたら、ズームをかけているせいもあって、
ぶれるぶれる。
やっぱり、速いよ!
あっという間に通り過ぎてしまう。

後で撮影をスポーツモードに切り替えたら、
自動でシャッタースピードが上がって、3枚連写になったので、
そこそこ撮れました。
しかし、ここに写真をUPするには、人の顔がはっきり映っているものはどうかと思うので、
ここは敢えて、ピンぼけ写真を。


本当は10位ぐらいまで見送ったら、
ホテルに帰ってゴールの瞬間はテレビで確認しようと思っていたのだけど、
ホテルの反対側に渡ってしまったので、交通規制規制で横断歩道を渡れず、
結局、最後の選手まで見送り、
交通規制解除のパトカーも見届けました。


ホテルに帰ったら、ちょうど胴上げの場面だった…。
でも、2位以下のチームのゴールをテレビで見届けることができました。

実はホテルのチェックアウト時間は12時だったんだけど、
2時までの延長を頼んでいたので、
観戦終わってチェックアウトで羽田へ…という、
結構急がず時間も持てあまさずな感じになりました。

あれですよね。
観戦自体は、二日合わせて20分ぐらいでしたが、
それだけでも十分満足してくれたようで、
1日目2日目の東京観光は、欲張らず、1か所ずつにしておけばよかったかな。
でも、お正月にお客さんの相手もせずにゆっくりできたのかな。
でも、これで、お客さんが全然来なくなったら、それはそれでさびしいんだろうな。

そんなことを考えながら、
「来年はどうするかな。
芦ノ湖の込み具合は半端なかったな。
やっぱり、小田原か横浜か…」
なんていう第2弾計画が頭をよぎったりもしています。

取り敢えず、姉と妹から、
「引率お疲れ!」「慰労会してあげるから」と言われてます。
来年は、一緒にどうよ?
実は、姉も妹も、駅伝好きなのよね。
さあ、今から貯金しとかなきゃ
(あれ?という事は、すでに行く気ですね?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2日目。 | トップ | すみだ水族館とスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事