ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

巨人ー広島戦

2006年08月29日 | スポーツ

今日は地元熊本で久しぶりのプロ野球の試合がありました。
当然参りましたとも。
今日は、広島の応援です。スクワット応援したかったけど、さすがに内野席でスクワットしている人は皆無。こういうときは、外野席が楽しそうで、うらやましい。でも、球種やコースもしっかり見える、いい席で観戦しました。

広島の先発は大竹。巨人はパウエル。
両投手とも、立ち上がりはとても良かったと思います。
大竹投手。
でもねー。途中でエラーが出たり、大竹の後に出たマルテの調子がいまひとつだったりして、6-0に。
その後で投げた長谷川の方がマルテより良かった。
何故長谷川を先に出さなかったのだろうと、
素人は後付けの知恵でぼやく。
継投は、難しいですね。
今日の試合は、広島のいい所が全く出ませんでした。
結局そのまま6-0でゲームセット。4位の座を巨人に譲り渡してしまいました。
明日は頑張れ、広島



さて、地方の球場は設備が余り充実していません。
選手名は大きな板に書いたものを、人力で入れ替えます。
上の写真は、選手交代のために、看板のような選手名ボードを入れ替えているところ。スタッフの皆さん、ご苦労様です。
こんな状態ですから、投球のスピード表示や打率表示なんて夢のまた夢。
今日の野球放送の解説は、元広島の野村兼次郎さんだったそうです。野村さんはどんな解説をしていたんだろう。聞きたかったな。


さて、気分を取り直して、以前撮った写真を2枚ほど、ご紹介。
野球場に行くと、
「サインくださーい」
「ボールくださーい」
と叫ぶだけの少年たちが多い中、選手たちの練習の様子を、
まるでオヤジのような落ち着いた態度で見守る少年を広島球場で発見。

そうよね。
野球を愛する少年は、すべからく彼のように育て上げねば。





分かりづらいですけど、球場を見渡すこともできないくらいの激しい雨で、
20分間で35ミリ(細かい数字は間違っているかもしれませんが、とにかく激しい雨)という豪雨のために、このときの試合は、3-3で降雨コールド引き分けとなりました。

8月の観戦はいまひとつ低調でした。
9月の観戦はどうなりますことやら。
土橋さん、1軍に戻ってきて、元気な姿を見せてください
宮本さん、早く怪我を治してください。
田中君が頑張っていますけど、やっぱりスワローズのショートに宮本さんがいないと、物足りない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の終わりの…まとめ。 | トップ | ひまわりその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、いい雰囲気の球場ですねー! (さむがりねこ)
2006-08-30 20:44:47
古きよき時代(?)の球場って、かんじ!

もちろん天然芝なんだろうなぁ~

ボードを人の手で変えてる・・なんて、最近見かけないから

おもしろい光景ですね

そして、なによりもこの、野球少年

オッサンぽくて、可愛いー
返信する
もちろん芝生ですよ~ (ひいらぎ)
2006-08-30 21:05:06
よく見ると、バックスクリーンの下、外野の観客席には座席はありません。芝生です。

観客が少ない時は、昼寝し放題です。

野球のグラウンド自体は広いのですが、観客席は少ないので、昨日は満員でした。

高校野球のときなんか、いい雰囲気ですよ。のんびりして。



この野球少年、いいでしょう?

広島みたいに地元にプロ野球球団があれば、こうやって小さいうちから、

「野球はいいぞ~」

と、思い切り洗脳(オイ)してやれていいですよね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事