ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

あさがお

2008年09月12日 | 季節の花々
近所のおばちゃんが、プランター仕立てにした朝顔をくれました。

この夏、実家に帰るに当たり、
もう30年以上の物件ですが、私の2階のお部屋をプチ改装。

建築当初、ベランダを作りたいという母の希望は省みられることなく、
それ以来「ベランダ作りたい…」という母の思いがあったらしく、
改装の際に、ベランダもくっつけたかったみたいでしたが、
構造上、それは無理だといわれてしまいました。
そこで諦める母ではない。
なんていうんですか、花台みたいな手すりを窓の外に作りつけちゃいました。
窓からどんと布団を干したい私としては、
そんなもの付けられても(正直に言ってしまえば)困ってしまうんですが。
そこに前述のおばちゃんからもらったプランターを置いて、
家の外から眺めて満足しているようです。


9月に入りましたが、まだまだ綺麗に咲いています。
でもねー、お母さん、
これ、部屋の中からは、朝顔の後姿しか拝めないのよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落したと思ったら。 | トップ | 馬か!チップス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事