ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

機械ってやつは(3)

2009年05月30日 | Weblog
(3)
それにしても、店員さんによって、スキルや対応が違いますよねえ。
実は3年前にこのお店で買ったカメラ、何度も調子がおかしくなっていて
今度有償の修理になるようだったら、
買い換えるかどうかしようと思って持っていったら、
5年保障で対応できるというので、修理をお願いしたんですよ。
そしたら数日後、修理内容が5年保障の範囲外なので有償になり、
修理をキャンセルするのだったら、検査の手数料が発生するという連絡が
修理センターから入ったんです。
よくよく考えれば、そういうシステムになっていてもなんらおかしくないんですが、
でも、そんな話は修理をお願いするときには全く出ておらず、
またもや、
納得できん!
ということで主張してみました。
そしたらお店の方から電話がかかってきまして、
結局手数料は払わなくて良くなりました。
ただね~(←まだあるのかよ)
私の方で状況を説明しようとすると、その店のお方、
「はい、(修理センターの方から)伺っています」
と言って、私の話を聞こうとしないんです。
それってどう?
私はすっごく不愉快でした。
私も仕事でクレームの電話を受ける機会があるので、
ちゃんと相手の話はさえぎらずに聞くようにしよう、
そうしないとかえって話がすっきり終わらない(場合もある)ぞと、
肝に銘じました。
この店の5年保障と品物の安さは魅力だけど、
店員さんの対応がこれじゃなあ。
それとも私が気にしすぎ?ただのクレーマー?

それにしても、私の身の回りって、どうしてこうも機械の不具合が多いんでしょうか。
あ、そういえば先週、またもや電子辞書の付け根が壊れた
早速カシオのリペアセンターに送付しました。
人に聞いたらそんなにいろいろ修理の対応をお願いすることはないんだそうです。
やっぱり私、破壊光線だしてるのかなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする