ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

5年保障

2007年11月08日 | Weblog
入っててよかった、5年保障。

これまでで初めてそう実感させてくれた、愛機(?)ディマージュ(デジカメ)。
ノートパソコンがブラックアウトしたのは購入後3ヶ月ほどの時だったので、
基本的に付いている1年保障の期間だったので、
5年保障の恩恵にはあずかりませんでした。
でも、今回、使用期間1年をちょい過ぎた時点で、
まず、レンズが起動する時にギリギリと変な音がするようになり、
慌てて修理に出しました。
そしてそれからいくらも経たないうちに、
カメラと画像の切り替えボタンが効かなくなってしまいました。
仕方がないので、また修理に出しましたよ。
両方とも5年保障に入っていなければ、有料になるところでした。

ああ、入っててよかった、5年保障。

とはいえ、そのほか色んな機器にも5年保証つけていますが、
修理で使ったのは、今回が初めて。
入っていて本当にお徳かどうかは微妙かも。

最近、パソコンの画面表示が時々おかしくなってきてます。
これも普通に修理に出すことになれば万単位の出費になるでしょうから、
もし修理に出さなければならないようなことになったら、
入っててよかったことになるのかな。

でも、一番いいのは、故障もせずに使えて、
5年保障もただの安心料で済むことですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわわ | トップ | 2007/11/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事