Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

グランドクロスの輝き~小樽雪あかりの路 Vol.3~

2011年02月09日 00時04分33秒 | イベント写真

小樽雪あかりの路の続編について、ご紹介していく事にしましょう。

会場を小樽運河から旧手宮線会場へ移動し、
浮玉キャンドルやワックスボール、そして、雪のオブジェなど…
灯りの芸術という個性が小樽運河と比べ、
その雰囲気が一層増してくる印象を与えてくれます。

こちらは、コップと雪のオブジェをコラボした灯りの姿、
上の写真に写っている風情は、JR小樽駅より運河方面へ移動し、
旧手宮線の廃線跡の入口界隈で見つけた物となります。

因みに上の写真に写っているオブジェの他、
地面に浮球キャンドルをレイアウトされているオブジェがある事も
大きなポイントの1つとなっています。

ワックスボールも小樽雪あかりの路という灯りのオーケストラの
役者として欠かせない存在の1つ。

上の写真のように、葉っぱ等をコラボしたそれによる姿が
非常に目立つ事がワックスボールという姿から見せる
灯りの魅力に繋がっているものがあります。

小樽雪あかりの路の来場記念として、非常に人気の高い
オブジェの1つとなっているグランドクロス。

浮球キャンドルを十字架状のフレームにレイアウトされているのが特徴で、
撮影時は、記念撮影をされる方の後が絶たなかった事から
グランドクロスによる人気度の高さが伺えるものがあるでしょう…

次回も引き続き、旧手宮線会場にて展示されている
雪あかりの路のオブジェたちをご紹介します。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ      
     
にほんブログ村 ランキング参加中
もし、この写真にお気に召しましたら、上のバナーにポチッとお願い致します



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-02-09 07:54:10
わ~~♪ 幻想的♪
雪が 炎のよう♪

2枚目のお写真 可愛いですね♪ ☆
返信する
Unknown (yuko)
2011-02-09 10:58:46
手宮会場は運河会場よりは、やや人も少なく写真が撮りやすいですね。
グランドクロスは私も好きです。
ロマンチックで素敵ですよね。
いつも人だかりなので、人が途切れる瞬間を狙って撮るのが大変ですが^^;
P☆
返信する
こんにちは! (よっしー)
2011-02-09 12:42:13
素敵ですね…

暖かい淡い光が和みます♪
私もこの目で見てみたいなあ…

村ポチで応援★
返信する
まこちゃんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-09 20:41:31
こんばんは^^
雪の姿から演出する灯り、
これを見た瞬間、ストーブのように
暖かい炎の姿をイメージさせてくれますね^^
☆、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
yukoさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-09 20:44:36
こんばんは^^
旧手宮線会場、これは、私の印象にしか過ぎませんが、
スノートンネルを潜り抜けた後が撮影しやすい
環境に包まれていましたね^^
グランドクロス、この姿を綺麗に写真として残すのは、
非常に難しいなと感じました^^;
P、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
よっしーさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-09 20:45:44
こんばんは^^
小樽雪あかりの路、これを実際にご覧になられると、
感動という一言に尽きるかもしれませんね^^
ポチ、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-02-09 20:46:29
ワックス.ボールも光りの灯かりの
オブジェとしての役目を果たし
来場者の期待に応え幻想的な雰囲気
を出していますね 素敵です^^

村ポチッ

いつもコメント ありがとう
返信する
シロチャンのパパさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-09 20:59:07
こんばんは^^
そうですね♪
来場者の目的としては、最後の写真に写っているグランドクロスなどを
人目みたいという気持ちが高まっている
風情に包まれていましたね^^
いえいえ、こちらこそ♪
ポチ、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
Unknown (未来)
2011-02-09 21:06:49
旧手宮線、写真を撮るならとても絵になる場所で好きです。
グランドクロスは、やはり人気の場所ですよね。
美しいし、ひときわ目立っているので人気もうなづけますよね。
この温かい色、何度見てもいいですね。
返信する
未来さんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-09 23:11:15
こんばんは^^
そうでしたか♪
雪あかりの路のメーン会場という場所に絞ると、
私も運河より旧手宮線の方が好みですね^^
グランドクロスは、浮球キャンドルによる
灯りの美しさが楽しめるのが魅力で、
恐らく、それを支持される理由は、浮球キャンドルにありと
いえるものがありますね^^
返信する