Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

スノートンネルという銀世界~小樽雪あかりの路 Vol.4~

2011年02月10日 00時05分37秒 | イベント写真

小樽雪あかりの路・旧手宮線会場では、スノートンネルという
オブジェの姿があり、天井から雪という銀世界が
目を通じて届けてくれるのがこの姿の魅力に繋がっているものがあります。

スノートンネル、小樽雪あかりの路へ足を運ばれた方には
すっかりお馴染みとなっている風情の1つとなっています。

この内部には、スノーキャンドルが地面の左右にレイアウトされ、
灯りと雪本来の白さを同時に楽しませてくれるのが大きな特徴となっています。

韓国ボランティアチームが手がける作品は、2011年から旧手宮線会場へ
移動された事が今回の雪あかりの路の変更点となっています。

上の写真では、フクロウと考えられるスノーオブジェと
ワックスボールによる風情をコラボさせたもので、
いずれも白という色に纏いながらも、灯りの色合いが
若干ながらも異なっているのがスノーキャンドルとワックスボールによる
風情を楽しませてくれる大きなポイントとなっています。

こちらは、あかりの回廊というオブジェで、フレームを使い、
ワックスボールをペンダント状でレイアウトされているのが
このオブジェの特徴となっています。

あかりの回廊を一見すると、ワックスボールから表現する灯りの輝きは、
空の世界で楽しませてくれる月のようなそれをイメージさせてくれるでしょう…

さて、小樽雪あかりの路、次回で最後となり、
このイベントとのサブ会場として使われている朝里川温泉・川の会場へ
移動してみる事にしましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ      
          
にほんブログ村ランキング参加中
もし、この写真にお気に召しましたら、上のバナーにポチッとお願い致します



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2011-02-10 00:35:06
此処 行ってませんゎ 雪のトンネルがあったのですね!?
人混みが凄くて途中で疲れて会場から脱出してしまいましたから・・・
残念だったです【Q_Q】

返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-10 07:19:08
おはようございます
2枚目のお写真 可愛くて 特に好きです
この時期でしか楽しめない幻想的なお写真 いつもありがとうございます
千葉は 今夜あたりから雪が降るかもしれません ☆
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-10 07:27:34
あれ? ブログ村のポイントが加算されません
インとアウト ☆しましたが 何度繰り返しても
イン0ポイント アウト2ポイントのままです
最近 私のブログでも同じようなことが時々あります
遅れているのかもしれません
反映されないと 残念です
時間があれば 職場からも挑戦してみます
返信する
Unknown (aki)
2011-02-10 15:46:22
ふくろうさん、かわいいですね^^
やわらかな灯りの色が似合っていて素敵♪

ぽち☆
返信する
こんばんは! (よっしー)
2011-02-10 20:41:35
素敵ですね…
私もスノートンネルを歩いてみたいです!

村ポチで応援★
返信する
こゆきさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-10 21:17:49
こんばんは^^
そうでしたか…
スノートンネルがある部分も多少なりとも
混雑はしていましたが、
これがある場所より手前と比べ、
比較的、撮影しやすい環境に包まれていましたね^^
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-02-10 21:19:14
こんばんわ♪
二羽のフクロウのオブジェ
可愛いいですね~
みんな 楽しそうです♪

全ポチッ

又こちらも 今夜から雪が降るらしいです
返信する
まこちゃんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-10 21:20:01
こんばんは^^
2枚目の写真に写っている梟、
小樽雪あかりの路で展示されていた
作品の中では、可愛らしいものの1つとなっていましたね^^
そして、そちらでは雪の予報が出ていて、
天候の急変などにお気をつけて頂きたいですね。
☆、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
まこちゃんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-10 21:21:22
村の調子、今日あたりからやっと通常通りに戻ってきましたね^^
このサイトは、かれこれ1週間以上前から不調でしたね…
返信する
akiさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-10 21:22:26
こんばんは^^
梟をモチーフにしたオブジェ、
まん丸とお目目の姿が、この作品の可愛らしさを
見せている部分である事がいえますね^^
ポチ、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する