Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

アイスキャンドルという灯りの路~小樽 都通り商店街より~

2011年02月06日 00時06分16秒 | イベント写真

2011年2月4日から始まっている小樽雪あかりの路、
JR小樽駅から歩いて数分の所にある都通り商店街という
アーケード街では、このイベントの成功を祈るアイスキャンドルの姿が
お目見えされています。

毎年、雪あかりの路が開かれる事に合わせて、
クールとホットという2つの姿を巧みに両立した灯りを
多くの方に見てもらおうという思いが伝えられているでしょうから…

都通り商店街では、ブルーやオレンジ、そして、グリーンなどの色に纏った
アイスキャンドルが通路に多数展示されています。

この商店街アーケードの天井に設けられている蛍光色による灯りを消し、
その代わりにアイスキャンドルの灯りを楽しんで貰おうという
配慮をされていることに目を引く物がありました。

アイスキャンドルは、やはり、クリスタルな輝きに纏う
優しいクリスタルの風情を楽しめるのが一番の魅力といえる物があります。
このアイテムによる灯りの路は、小樽の街で楽しむ
冬の風物詩である事は間違いないと言えそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
     
にほんブログ村 ランキング参加中
もし、この写真にお気に召しましたら、上のバナーにポチッとお願い致します



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green_cafe)
2011-02-06 12:13:27
こんにちは♪

雪明かりの路、始まっていたのですね~。
今週は行けそうにないので、来週行こうかな?
でも、もう終わってるのかなぁ。


ぽち
返信する
Unknown (aki)
2011-02-06 18:16:15
ロマンチックで素敵ですね~♪
冷たい氷と温かい炎という正反対のものが組み合わされているのに
全く違和感なく溶け合って、お互いを引き立てあってますよね(*'-'*)

ぽち☆
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-02-06 18:43:39
アイスキヤンドルの灯かりの道
見た事はありませんが 綺麗でしようね~
幻想的で素晴らしいと思います

ポチッ

いつもコメント&ポチありがとうです
猫達も元気で頑張ってます
返信する
green_cafeさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-06 19:11:58
こんばんは^^
雪あかりの路、雪まつりの最終日となる
13日まで開かれていますね^^
特に3連休を迎える11日以降は、
来場される方がとにかく凄いと考えられそうです^^;
ポチ、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
akiさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-06 19:13:58
こんばんは^^
そうですね♪
アイスキャンドルから演出してくれる灯り、
四字熟語で言いますと、温故知新…
このような意味が当てはまると思いますね^^
アイスキャンドルとローソクのバランスが
巧く取れている事に目を引くものがあります♪
ポチ、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
シロチャンのパパさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-06 19:16:07
こんばんは^^
写真として収めたアイスキャンドル、
これが一列にずらっと並んでいて、
まるで、よく神社などで見られる
灯りの回廊を髣髴される風情でしたね^^
きっと、実物をご覧になられると
感激の一言に尽きると思います^^
いえいえ、こちらこそ♪
ポチ、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-06 23:16:22
おいしそ~♪ ☆
(昨日 今日 主人もタリーズから☆してました)
返信する
まこちゃんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-07 02:10:44
こんばんは^^
写真で写っているキャンドルが
カキ氷だとしたら、格別な美味しさを
楽しませてくれるかもしれませんねw
☆、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する