Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

シャンパングラスの緑~小樽 都通り商店街より~

2011年02月05日 00時03分19秒 | 風景写真

小樽市内にある都通り商店街というアーケードに、
プラスチック製で出来たシャンパングラスの姿がお目見えされています。

写真で収めたのは、緑色の灯りに纏ったシャンパングラスの姿となり、
この他には、白やブルーといった灯りのパターンを組み込まれているのが
それによる大きな特徴となっています。

上の写真では、多出による露光の写真に見えてきますが、
これは、シャンパングラスの内部に組み込まれている灯りによる
影響によるものである事を付記しておきます。

都通り商店街に展示されているシャンパングラスのイルミネーションは、
2010年の冬頃にこの場所にお目見えされたと記憶しています。

一時的には、灯りという仕事を休まれていた時期があったものの、
今回の記事をアップした先日から開かれている
小樽雪あかりの路に合わせて、それの息吹が復活されたと考えられます。

シャンパンから灯る緑の灯りは、小樽雪あかりの路のコンセプトとなっている
優しい灯りの姿を支えている事を象徴している姿かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
     
にほんブログ村 ランキング参加中
もし、この写真にお気に召しましたら、上のバナーにポチッとお願い致します



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (tetsu)
2011-02-05 01:30:18
実は今夜(もう昨日ですが)見てきました!
このシャンパングラスはとても人気で
通りかかる皆さんがカメラを構えていましたね~
もちろん、自分もその一人ですが・・・(笑)

昨日も結構暖かで、撮り歩きするにはとても楽でしたが
既に傷んでるオブジェもあったりで
ちょっと気の毒な感じもしましたね~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-05 06:19:36
わ~~~♪ 綺麗ですね
実際に見てみたいです♪ ☆
返信する
tetsuさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-05 11:33:34
こんにちは^^
そうでしたか♪
私も写真のモデルとなったシャンパングラスの姿を撮影した時、
数人の方がそれを写真として残している様子を見かけましたね^^
今週に入ってから暖気となっていて、
撮影環境とオブジェの両面を考えると、
凄く複雑な気持ちになりますね…
返信する
まこちゃんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-05 11:34:26
こんにちは^^
このオブジェ、本当に見ごたえのある灯りの姿でしたね^^
☆、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
Unknown (yuko)
2011-02-05 11:49:22
小樽の商店街にこんなお洒落なものが出現したんですねw
とても綺麗^^
私も撮りに行きたいです。
P☆
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-02-05 16:21:50
素晴らしい オブジェ、ですね~~
見たいです

全ポチッ

いつもコメント&ポチ ありがとう
返信する
yukoさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-05 16:38:26
こんにちは^^
写真のモデルとなったイルミネーション、
私の方でそれの情報を得たのは、
新聞からによるものでした^^
この風情、写真として収める価値が
十二分にありますね^^
P、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する
シロチャンのパパさんへ☆彡 (Luxio)
2011-02-05 16:41:55
こんにちは^^
シャンパングラスのイルミネーションが
カラーチェンジするとき、ふわっとした
雰囲気を保ちながらそれの風情を楽しめるのが
魅力的だと感じましたね^^
いえいえ、こちらこそ♪
ポチ、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
返信する