Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

噴水と緑がある夏の風情~百合が原公園・その2~

2010年06月18日 01時07分25秒 | 花と緑の写真~Flower&Green~

百合が原公園にある藤柵がある場所から
先へ進むと噴水や芝生広場というスポットが見えてきます。

今回は、噴水と芝生広場の風情に加え、
ムスカリの道にて咲く青い花の姿と共に
お話を進めていくことにします。

百合が原公園にある噴水、シルバーに纏った
リングのオブジェからは、ミスト状によって
噴き出される水の姿があります。

この風情を見ていると、まるで、星の形の絵を
水によって描かれているという
ちょっとしたアートの雰囲気を楽しめるのが
上の写真に写っている噴水の見所といえそうです。

こちらは、サイロの建物がありムスカリの道の風情で、
上の写真からは、ムスカリの姿がひっそりと消え、
その代わり、ムスカリから手渡された命のバトンが
緑と小さな青の花によって、ムスカリの道の風情を
綺麗に見せようとするそんなスタンスが伺えるものがあるでしょうか・・・

広大な敷地を誇る芝生広場、この界隈にはリリートレインという
コース全長1.2kmに及ぶ、列車の旅が公園内にて
楽しめる事が出来るようになっており、
リリートレインの佇まいは、トロッコ列車を
彷彿させる物があるでしょう。

芝生広場は、木と芝による緑の風景が一面に広がり、
澄み切った夏空が輝きのある自然の舞台を
ここにて演出されている物があります。

なお、リリートレインは有料による施設である事を付記しておきます。

次回は、百合が原公園にて咲き誇る夏の花の姿を
ピックアップしてみる事にします。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
     
にほんブログ村 ランキング参加中
もし、この写真にお気に召しましたら、上のバナーにポチッとお願い致します



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広々~♪ (aki)
2010-06-18 14:55:07
芝生広場の広々とした緑がとっても気持ち良さそうですね~♪
こういうところに寝転んだら、また広々とした空にも会えるんでしょね^^

ぽち☆
akiさんへ☆彡 (Luxio)
2010-06-18 22:54:31
こんばんは^^
いつもコメントを頂き、ありがとうございます♪
芝生公園にて寝ていると、天の世界から
不思議な形をした雲に出会える可能性が
あるかもしれませんね^^
この場所、開放感が高くて気持ちいい風情に
包まれている印象が非常に強いです♪
村のポチ、いつもありがとうございますv(*^ー^)ノ⌒☆
Unknown (jam)
2010-06-20 00:41:12
こんにちは

長男が3歳の時、この公園に初めて連れてきて、
公園の端から端までものも言わず、ずんずんあるいて・・・・あるいて・・・あるいて・・・・ひたすら歩いたのを思い出しました

あるいてあるいて、突然、ほんとに空気が抜けるかのようにすわりこみ、「おんぶ」といって、おんぶしたとたん寝入った息子

緑の芝生 うんと歩きたかったんだなあと
・・・とてもいい一日でした

こんどは次男、つれていかなくちゃあ


jamさんへ☆彡 (Luxio)
2010-06-20 18:34:52
こんばんは^^
いつもコメントを頂き、ありがとうございます♪
そうでしたか^^
私がこの場所の散策を楽しんだ時間は、
おおよそ1時間でして、
その時間内ではすべての施設を回りきれなかった事を良く覚えています^^;
もし、機会がありましたら、jamさんの次男君と
ご一緒にこの場所の散策を楽しめるチャンスが
あることを願っています^^